今日は、 | 釈恵美子オフィシャルブログPowered by Ameba

今日は、

短大時代にお世話になった先生と久しぶりにお食事をしてきました。

卒業して12年経ちますが、学生時代の私のことも覚えていてくれて、控えめだった私が人前で話したり、接客業をしてることに驚いてました。

先生からは解剖学を教わり、今日もお食事をしながら、身体のことや仕事のこと、人生のことをいろいろ話してくれました。

10代だった私も31歳になりました。
という話題になり、先生は65歳になるそうで、
はっ!と気づいたら、今日は父の66歳?の誕生日だったΣ(゚д゚lll)

急いで、さっき、電話でお祝いを言いました。

父は照れくさそうに、「なんだ、来ないのか?」と言っていて、さみしそうだったのですが、来週は、ビューティアカデミーでの講師が4日間あり、ちょっと難しいけど、近いうちに会いに行こうと思います。

優しさや思いやりとは、思うだけでは思いやりがあると言わないと思うんです。

言葉に出したり、行動に移さないと意味がないと思うので、大切な人が出したSOSを受け止められる人になりたいです。

父がSOSを出したわけじゃないけど、私の笑顔を見せに行きたいと思います。

家族が仲良く、健康であることが何よりの幸せだと思います。