完走した感想‼ | 釈恵美子オフィシャルブログPowered by Ameba

完走した感想‼

昨日の東京マラソンでは、アドバイスを頂いたように、最初はゆっくりのペースで走っていたおかげで、去年のようなスタミナが切れることはありませんでした。
朝食に食べた玄米餅や持っていっていたタブレットやゼリーが大活躍だった気がします。
でも、ウエストポーチに入れていたので、温まってしまい、どろっとして本当に美味しくなかったけど‥´д` ;

ペースを落としていたせいで、関門時間にそれほど余裕がなくて、トイレに行けない為、給水所では水分はとりませんでしたしょぼん

しかも、テレビでみたら、トマトが配られたそうで、私の時はなかったですしょぼん

でも、バナナやアンパン、好意で配って下さった甘酒、味噌汁、みかん、などは本当に美味しくて、寒かったので、温かい飲み物が本当に嬉しかったです。

親友も応援にきてくれ、甘くてそのまま食べられるキンカンやゼリードリンク、チョコなどを差し入れしてくれましたラブラブ

疲れたカラダにキンカンのビタミンCがとても有難かったですラブラブ!

今回は、東京の街を見る余裕と楽しむことが出来ました音譜
とくにスカイツリーはとてもキレイでしたニコニコ

上半身は元気なんだけど、下半身が別で、足首をかばっていたのか、痛くなかった脚や膝が痛くなってきました叫び

やっぱり、練習でも辛かった2時間半くらい走った頃から違和感があり、3時間を過ぎると、膝、股関節が痛くて、きつくなってきました叫び

25キロ過ぎから走れなくて、歩いたり、走ったりしていましたが、気持ちは元気だったので、完走出来ないという不安はありませんでしたニコニコ

マラソンは精神力がつきます。
辛くて、限界を感じるのですが、辛いという部分に気持ちを集中させると、心が折れて頑張れなくなります。
自分の気持ちをどれだけポジティブに持っていき、頑張れるかは、自己コントロールしかありません。
自分で決めた目標を達成させることが自分の自信にも繋がります。
たまに自分の限界に挑戦することはいいと思います。
限界を知ることで、次のステップに行けるのではないでしょうか?


最後になりましたが、寒い中、笑顔で応援してくださったボランティアの方、沿道で応援してくださった方、本当に心から感謝しています。

その笑顔に救われ、たくさんのエネルギーを頂きましたラブラブ

辛いのは、自分だけじゃない‼

みんな一緒だから頑張れる

そんな東京マラソンに参加が出来て幸せですラブラブ!ラブラブ




iPhoneからの投稿