枕のこと。 | 釈恵美子オフィシャルブログPowered by Ameba

枕のこと。

私はスキンケアで、顔以外に力を入れてる部分があります。

それは首です!

首にシワがあると、顔は若々しくても、一気に老けたイメージを持ちます。

だから、化粧水やクリームをつける時は必ず、首までしっかりケアするように心掛けていますパー

私はスキンケアしながら、マッサージをするので、血流が良くなり、肩凝りが解消したり、顔のむくみがなくなったり、新陳代謝が上がり、美白、美肌と色んな効果がありますニコニコ

だから、私はメイクに時間をかけずに、スキンケアに時間をかけていますニコニコ


最近、朝、起きて、肩凝りが気になるなぁと感じていました。

そして、よく見ると、
首にはシワがあり、思い当たる原因は枕だと思いましたあせる

最近、テレビやDVDを見たり、本を読みながら、寝てしまうことが多く、クッションを枕にしてしまっていました。

よく眠る私は人生の約1/3 は寝ています。
その姿勢はとても大事だと思います。

今では、枕外来まであるように枕が身体に影響することを重要視しています。


自分に合った枕の高さ、固さは様々ですが、今、お使いの枕が合わない方はバスタオルやタオルで高さを調節してみてはどうですか。

スキンケアからの面で言いますと、髪が湿ってる状態や、髪を洗わないで寝てしまう方は、枕の衛生上、あまりよくありませんショック!

菌が顔についたりして、ニキビや肌荒れの原因にも繋がります。

洗えるタオルを枕にするのは、そういう面でもいいんですよ!

タオルではない方は、枕を日光浴させたり、カバーを洗うなどして、気をつけて下さいね。

これから、カビの繁殖にはもってこいの季節、衛生管理も美容の為だと思い、心掛けていきましょうニコニコ