東京がひとつになった | 釈恵美子オフィシャルブログPowered by Ameba

東京がひとつになった

釈恵美子オフィシャルブログPowered by Ameba-2010022808140000.jpg

2月28日。

朝から冷たい雨が降り、スタートする頃には体が冷えきっていて、トイレに行きたいって思っていました。
走り始めて、考えていることはみんな一緒なのか、スタートして間もない地点でトイレが混雑していて、我慢してしまいました。
トイレに行きたいことを忘れさせてくれるくらい、沿道の応援が温かく、曙橋付近で待っていてくれたフラの親友に励まされ、一気にペースを上げて走り、体が温かくなりました。
東京の街中を走る爽快感、沿道では止まってみたくなってしまうパフォーマンスに楽しみながら、本当に清々しい気持ちで走っていました。
人の笑顔にはとてつもないパワーがあることを改めて感じました。
東京というと、人が冷たいというイメージをもっていましたが、そのイメージを覆してしまいました。
まさしく、「東京が一つになった」と感じていました。
交通規制の面では迷惑と感じる方もいますが、東京マラソンはずっと続けて欲しいと心から願います。
最初、いろいろな批判があったにも関わらず、石原都知事が東京マラソンを押し通して始めて下さり、本当に感謝しています。
マラソンブームが強まったのも、東京マラソンがきっかけと言っても過言ではないと思います。

今回、東京マラソンに参加し、また、来年も参加したいと思います。
もし、当選しなくてもボランティアなどで何かしら参加したいです。