4月のシード | seed岸和田店 cake labo.seedのスタッフブログ

seed岸和田店 cake labo.seedのスタッフブログ

JR東岸和田駅ロータリー前にある
チーズケーキと焼き菓子専門店cake.labo.seedより
美味しい笑顔をお届けします。
seedは美味しい幸せの種まきをしていきます!
we will seeding of the happiness!!

こんにちわ~!音譜


ポムです。 ぺこ


お久しぶりです、ちょっと宇宙遊泳していました。惑星


九州熊本で大きな地震があり、阪神淡路の地震の時を思い出しました。

今なお余震が続き、怖い思いをされ多くの方が被災されていて心が痛みます。

どうか早く地震がおさまることをお祈りいたしております。


「サステナビリティ」持続可能なという言葉が浮かびました。あせる


今が良ければいいのではなくて将来にわたって良い社会と自然環境を保ち続ける

事を目指した取り組みで使われます。

特に最近では企業の環境保護活動や社会貢献活動で使われるようになりました。


この言葉はよく使っている言葉の一部になっています。

「ロハス」・・・ロハスは健康と持続可能な社会の配慮したライフスタイルを意味する造語です。!!

  

ロ  (Lo)=Lifestiyle of

ハ  (Ha)=Health and

ス  (S)=Sustainability       サステナビリティはロハスの「ス」になります。


サステナビリティを実現させるために個人ができることは環境に悪い影響を与えない行動をしていく

ごみを分別したり、電気をこまめに切ったりするエコな活動


サステナビリティは省エネ、エコ、ロハスという「もったいない」と思う心と知恵です。ラブラブ



4月のキャンペーンチーズケーキ


苺マキアートチーズケーキ      1000yen





好評いただいている苺カスタード      200yen





地震列島の日本に住んでいる以上いつどこで地震が起こっても不思議では

ありません。

日々の生活にも「もしも」の対策を考えていきたいですねあせる


     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇