安全運転支援って。。。 | ゴルフとお酒とチョメチョメと。。

ゴルフとお酒とチョメチョメと。。

GDOブログから移動してきました。
ゴルフは上達しない。お酒は弱くなり、宝くじも競馬も当らない。
最近はロト宝くじで一発逆転を狙ってます笑

車によく乗る仕事になりました。


といってもメインは軽トラです。


先日、先輩がワタシが乗ってる軽トラが必要との事なので、別の車に乗って納品に行きました。


先日もおかで74で回ってきた、アノ方の近所の橋を渡って小道に入ってキツめのカーブを回ったら



ガガガガガッッッッ!!



。。。。



ぶつけたか俺?( ̄▽ ̄;)



なんか引いたの?( ̄▽ ̄;)



結果なんでもありません。



カーブに差し掛かった時に対向車がセンターラインに寄ってたせいか?


道が狭くて左のガードレールが近かったせいか?


よくわかりませんが、安全運転支援でブレーキが効いた模様。



自分の車で経験がなかったのでビビりましたが

あれじゃ逆にパニックって事故る人いるんじゃないかなぁ。。。💧




でもって昨日は昨日で大きな荷物を現地で積んで納品だったのですが、ワタシの軽トラでは。。。



大型トラックのバンパーやら、フロントパネルなんか乗るわけもなく。。


2tロングのトラックを借りて同じとこに納品。


久しぶりのマニュアル車。そして久しぶりのトラック。



やっぱり楽しいなぁ。。。



出たしエンストしそうになったけど💧



老後はあえてマニュアル車買えばアクセルとブレーキの踏み間違えもしないし、ボケ防止にもなりそうだな。



。。。MAZDA沼になりそう💧