雨の日。 | Kan-Kara-Rin

Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録

今日は朝 雨の音ameで目が覚めて

めずらしく 居間のソファーで眠ってしまっていた。


雨だと思うと すごく安心して雨の音を聞きながら

二度寝を楽しむ。

子の朝ごはんとお弁当を用意したら

今度はベットに入って眠り、ゆっくりしたわ~おねむりピカチュウ

働く主婦ってさ 休みでも 家事したり

ご飯したくしたり時間が細切れになりがちだけど

今日は子を朝送り出したら夜10時過ぎまで帰ってこないので

ずっと 自分の時間でいいわ~万歳。家事はサボっとこ。

夜行観覧車/湊 かなえ
¥1,575
Amazon.co.jp
 この間の休みの日に読んだ本。
おもしろかったよ。設定も引き込まれるし
登場人物のそれそれの視点で書いてるとこが
なるほどな~みんなそれぞれ事情があるんだよな~と
ひとつの事件に対する想いの深みを感じます。

cafe-sweets (カフェ-スイーツ) vol.112 (柴田書店MOOK)/著者不明
¥1,365
Amazon.co.jp
有名パティスリーの華やかデコレーションが満載ケーキ

手作りのお菓子がプロ級の仕上がり!コツとバリエデコレーション (旭屋出版MOOK おうちでプチ.../熊谷 裕子
¥1,575
Amazon.co.jp
デコレーションはこの方の本が頼りです。

 お菓子の本もゆっくり見れました。

焼きっぱなしの雑貨屋系お菓子もいいんだけど

どうしてもワタシは パティスリー系のお菓子が好きなのさ。

この華やかなケーキの姿を見ると

ココロがワクワクハートするのよ。