nonちゃん教室。2回目。 | Kan-Kara-Rin

Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


Kan-Kara-Rin-母の日にどうかしら?

 また nontちゃんとHみんにケーキを教えてもらたのです。

今回のテーマは ロールケーキロールケーキの上手な巻き方。

そして カップケーキカップケーキ2のデコレーション。

勝手に「今日はコレを教えて!」ってお願いしちゃうのです。

ほんとに ありがたいことです天使

↑のカップケーキ、キレイでしょバラ。 実はカップケーキの台は

かなり失敗しちゃったんだけどあせる 中に少し 

ローズのジャムをしのばせて 香りもセレビア~ンな感じです。

「バラ口金」ひとつあれば どっちもできちゃうよ。



Kan-Kara-Rin-フルーツモリモリだからっ

おもいっきりフルーツを巻いて、さらにのせたフルーツロール。

ビスキュイ生地でヨーグルトクリーム。

Hみんの発案でいちごをハートにカット。らぶり~~ラブラブ

これで天使の羽根型天使の羽のかざりホワイトチョコのせたら

かなり乙女じゃない?とか考えながら、たのし~~。


Kan-Kara-Rin-カッコイイ系ですよ。

これは子供の日、かぶとケーキ風かぶとに。と名付けました。

周りにチョコが貼ってあります。

チョコ飾りを自由にアレンジしてくれて

なるほどな~~って、とっても勉強になります。

うちにあるもので こんなに上手にできちゃうんだ。

さすが プロだなぁ。


Kan-Kara-Rin-春のケーキよねぇ。

さくらの桜花形が絞れるくちがねで。

丸いドッドもかわいいのだよ。

クリームもちょこっとピンク。

ふわっとイチゴパウダーもかけています。

生地もかなりふわっとしたタマゴロール生地で

すごくやさしいおいしさでした。


いや~かなり充実した教室だった~~。

nonちゃん、自由自在に考えれて 考えた物を

ささっと作れちゃうんだもの。

自分にも デザインを考える頭がほしいよ。

すごいたのしかったほくほく

ひとりでは なかなかこうはできないのよ。

ふたりとも仕事が忙しいのに ありがとう~~ハート

またきてね~家**