シュークリーム | Kan-Kara-Rin

Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


Kan-Kara-Rin-たくさんは食べれないわっ  久々にシュークリーム焼いてみました。


 今日は 久々に予定のない日だから お菓子もいろいろ作って 部屋も片付けてとか思っていたけど

何かをやりかけながら 他のことしたり  またそれを途中でやめて 違うことに手をつけたりで

結局 部屋は片付かないままですわあせる。ほんと 一日ってあっと言う間だなぁ~。



Kan-Kara-Rin-一流シェフですから! 一流シェフのとっておき シュークリーム  世界文化社


   この「一流シェフのとっておき」シリーズ。他に パウンドケーキやロールケーキ チーズケーキなど

 他に5冊本が出ていて 今まであんまり注目してなかったんだけど なんだかワンランク上の物が

 作れそうな よい本だと思う。何人かの有名シェフの方のレシピが出てるので

作り比べたら楽しそうです。このシリーズ、全部集めたい~。

↑のシュークリームは 金子美明さんのレシピ。めちゃ好みのシューが焼けました合格