栗ってどのくらい保存できるの? | Kan-Kara-Rin

Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


イガをさわってしまったよ。イタイ・・

栗。昨日栗をゆでて むいて マロンクリームをたくさん作りました。

 それで モンブランにしたのだけど 写真を撮ったら ラーメンでラーメンラーメンで(笑)

あまりにイケてなかったので 画像をのせるのはやめましたあせる

バターと砂糖と生クリームとむいた栗をフードプロセッサでガーーっってするだけで

マロンクリームはできるんだけど なんか 毎回感動するの。おいしくてさ。

こんなの作れて ケーキ屋さんみたいラブラブって思うんだよあひゃっ(笑)←すごい自己満



この本はほとんど作ったよ。 簡単だからおいしいお菓子 小嶋ルミ 文化出版局


    この本のモンブラン。「シンプルが一番と実感できる一品。日本の栗のおいしさを実感して下さい。」

と書いてあるとおり!確かに!実感してます。ほんとにこの本は まさにシンプルレシピ。

素材の味を引き出すレシピでどれも何度も作りたくなります。