果物 採れてきました。 | Kan-Kara-Rin

Kan-Kara-Rin

くるくる回る毎日の記録


デラックスでやんす。


職場で お菓子教室がありました。ワタシは仕事中なので参加できず横でチラ見です。

この教室は果樹園でフルーツを自分で摘んでそれでお菓子を作っちゃうという

二倍楽しめる教室なのですよ。先生をやってくださるのが ワタシが以前パンを教えて

いただいていた先生です。今回はイチゴのロールケーキとハスカップソースのヨーグルトムース。


↑この写真の出来栄え、みなさん ほんとに上手ですよね。初めてとは思えない出来栄えです。

他にも先生の作ってきて下さった パンやケーキ(超豪華)でお土産もたっぷりです。

参加のみなさんも大満足のようでした。

 ほんと 先生ってすごいなっっていつも感心してしまいますよ。



ハスカップ、人気でるよ~

ワタシも そのとき摘んだハスカップで超簡単ソースを作りました。

ハスカップに ハスカップの半分の量の砂糖を入れてぐるぐる混ぜ

レンジで1分チン。もう一度 ぐるぐる混ぜ30秒チン!でできあがり。

ハスカップの実の皮はブルーベリーよりもうんと薄いので すぐソースになりますね。

透き通った酸味がたまら~~んおいしさです。色も鮮やかでキレイです。

きっと たくさん作ってしまうな。