縮毛矯正とパーマ | (株)イーサロングループのブログ

(株)イーサロングループのブログ

広島県中区舟入幸町5-16に本社があります。
美容室を経営している会社です。

たくさんのお客様の笑顔のお手伝いをさせて頂きたいと考えて
お友だち価格を設定しています!

よろしくお願いいたします(^_^)v

  
こんにちは!各地に桜前線が到来していますね桜**
春も本番といった感じでしょうか。楽しみです♪


季節が冬から春にかわったということ、そして高校生の皆さんが大学生になるということで最近はカラーやパーマでイメチェンをされるお客様が目立ちます。

私も高校を卒業したときに、卒業祝いとして美容師の姉にパーマとカラーをしてもらいました。何だかそれだけで、随分と大人になったみたいに感じたものです・・・恥ずかしい・・・(笑)


と、前置きはこのくらいにして。


実は「パーマをかけたい!」というお客様のなかに「縮毛矯正をしていた」という方が非常に多いです。これ、美容師泣かせなんですなき

 


毛先や前髪だけ縮毛矯正をしている場合は、問題ありません。前髪にパーマをあてない、毛先を切り落とせば普通にパーマをかけることができます。
しかし、一度縮毛矯正をしているところにパーマをあてるのは・・・。

なぜかと言うと、縮毛矯正をするとまっすぐキレイな髪になったように見えますが、実は内部はスカスカで栄養がない状態です。そこにパーマ液を浸透させようとしても、なかなか浸透しません。

結果、パーマがあたりにくい、またはすぐにパーマがとれてしまうのです。

すぐにとれてしまうからとまたパーマをすると、パーマはよりかからず、いたずらにダメージを上乗せするだけです。「デジタルパーマならかかる」と言われることもありますが、結局髪に栄養がないためますます髪の内部をスカスカにしてしまい、最終的には何もできなくなり、切るしかなくなります。

 

とにもかくにも、まずは美容師に相談です!

「ダメなものはダメ!」「傷んでるよ!」とハッキリ言ってくれる、気の合う美容師さんを見つけてくださいね