☆髪の補修方法☆ | (株)イーサロングループのブログ

(株)イーサロングループのブログ

広島県中区舟入幸町5-16に本社があります。
美容室を経営している会社です。

たくさんのお客様の笑顔のお手伝いをさせて頂きたいと考えて
お友だち価格を設定しています!

よろしくお願いいたします(^_^)v

おしゃれのために髪の毛を染めたりパーマをかけたりというのは現代社会では当たり前のことです。でもやっぱり髪の毛はつやつやで綺麗でいたいというのも現実です。  私も毎月カラーをしていた頃は、髪の毛が痛んで洗ったあとは固まってしまうということがありました。しばらくカラーをやめても同じことが続いたので、どうにかこの髪の毛を少しでも回復できないかと思っていろいろと試してみました。その一部を今回は紹介したいと思います。美しい髪の毛は地肌から髪の表面だけを綺麗にしても伸びてくる髪の毛はボロボロということもあるそうです。綺麗な髪の毛のためには地肌から整えていかなければいけないということで地肌の洗浄からはじめました。 シャンプーに一工夫マッサージが終わった後は軽くお湯で洗髪し、その後にシャンプーします。そのままシャンプーもいいのですが髪の毛に保湿・潤いを与えるために市販のシャンプーに蜂蜜を2~3滴まぜてシャンプーするのもいいそうです。 ドライする時も大事髪を乾かす時も注意が必要です。熱風をあててガンガン乾かすのはまた髪を傷めてしまいます。ドライヤーをかける前にある程度タオルドライをし、冷風で乾かすのがいいようです。 現在、髪の毛・頭皮のためにノンシリコンシャンプーもたくさん出てきています。そういうもので日頃から髪や頭皮をいたわってあげるのも大切なことだと思います。女性はいつまでも美しい髪でありたいものですね。