縮毛矯正とストレートの違い | (株)イーサロングループのブログ

(株)イーサロングループのブログ

広島県中区舟入幸町5-16に本社があります。
美容室を経営している会社です。

たくさんのお客様の笑顔のお手伝いをさせて頂きたいと考えて
お友だち価格を設定しています!

よろしくお願いいたします(^_^)v

もうすぐ、梅雨入りしますねこの時期になると、髪の毛がうねったり、まとまらなくなりますよね
ご来店されるお客様も、縮毛矯正やストレートパーマをかける方が多くなってきました。
そこで、縮毛矯正とストレートの違いについて・・・

ストレートパーマについて
ストレートパーマは、本来直毛(ストレート)の人がパーマなどをかけた後に、元の髪質に戻すために行うもので、クセ毛の人がストレートパーマをかけてもパーマの効果が落ち、
間が経てば再びくせ毛に戻ってしまいます
クセ毛の方がストレートにしたい場合は、縮毛矯正をお勧めします



縮毛矯正について
縮毛矯正は、薬剤と高熱のヘアアイロン(使用しない場合もあり)によって、くせ毛をストレートにするので、伸ばした髪の毛は半永久的にストレートになります
元々直毛(ストレート)の方が、パーマなどをかけた後に元に戻すためには、ストレートパーマで十分で、縮毛矯正する必要はありません。それぞれの人のスタイルに合わせて選択すれば良いかと思います。



私も、もともとくせ毛なんですが、この前縮毛矯正をあててセットがしやすくなりました
朝や時間が無いときでも、セットがしやすくなりますよね