餃子パーティー!!餃子食べ放題?!笑 | サービス付き高齢者向け住宅 『エクラシア坂戸』~介護が楽しい!!~

サービス付き高齢者向け住宅 『エクラシア坂戸』~介護が楽しい!!~

『エクラシア坂戸』での入居者様・デイ利用者様の様子をお伝えいたします♪
”介護”に触れ、感じ、気付き、学んだことを発信できればと思います。

餃子パーティーで餃子食べ放題しよう!!!!

朝から、準備で職員さんは頑張ってくれましたアップ

餃子以外にもいくつか品目を作ってくれ、普段食べお弁当は食べずにすべて手つくり料理を提供させていただきました音譜

月に1回のお楽しみ食事レクですクラッカー


8月の食事レクに餃子パーティーを行いました。エクラシアでの生活も早4ヶ月が過ぎました。
オープンして、約2ヶ月で満床になり、入退去もほとんどなく皆様、顔なじみの関係になってこられました。
それぞれテーブルごとでグループに分かれて利用者様同士で協力しながら、取り分けをしたり、焼いたりと賑やかな昼食になりました(‐^▽^‐)



エクラシア坂戸でみなさんの面倒をよく見てくださるAさん。お酒が好きで、このときも餃子食べながら、お酒飲みたかったんだろうなって思います笑



Aさんが上手に並べてくださいました。お店みたいですよね。

結局ひとりあたり10個ぐらいは食べたのかな…にひひ



こんな感じで、一テーブル約8人前後で1つのプレートを囲って焼きましたひらめき電球


普段と違った生活をする利用者様もエネルギーを使うようで、午後は皆さん、気持ちよさそうに睡眠タイムを取られていました。
今年も暑い夏が続いていましたが、急に気候も変わり涼しい日もあり、体調管理にはくれぐれも気をつけたいところです。

9月はどんな食事レクが待っているか楽しみですね♫