生徒さんのスタッフの男性で

おならがすごく出てしょうがない(笑) と言っていた人が


「ヤクルト400」を毎日飲んだら おならが止まり

腸の調子が良くなり 知らない間に4キロ痩せたと言うのですキラキラ


その話をきっかけに 

私と女子の間で最近「ヤクルト400」や「乳酸菌」話でもちきりです(笑)


もともと酵素の話もこのブログに書いて来たので

ここで 少しいろいろ調べてみましたキラキラ


なんせ


今は 寒いは 乾燥してるわ 花粉だわ 

おかげで体が冷え 免疫力下がり 内臓の働き弱まり

疲れやストレスでも胃腸がやられ不活発になり

風邪だわ 節々痛いわ すじ痛い 腹痛 吐き気 頭痛 腰痛 膝痛 

肩こり 首こりだわ

筋肉も痛いわ 固まってしまっただわ 疲労骨折の人まで出て


辛そうな話は聞くわ 私も不調だわ なので 


さすが ・・・ 2月の終わりで 魔の時期 なので書きました叫び


(毎年3月までは余裕で寒いですよ~チョキ






乳酸菌と酵素はすごく似た働きに聞こえてたので調べてたら


乳酸菌を多く含む食品と 酵素を多く含む食品と 

二つ合わせて 発酵食品 と呼ぶんだそうですキラキラ



そっかぁ目 納得チョキ




http://lactose.sanwa7.com/cat0013/1000000058.html



↑ のサイトは実にわかりやすくタメになったので見てみて下さいませ

その中に書いてあったもので

ダイエットしたい人に興味深い話があったので書かせて頂きます



★「ヨーグルトとイモ類で1キロのウンチを出す」


アフリカ諸国の農民女性の中には

一度で1キロのウンチを出すのは珍しいことではないそうです。

きっと昔の日本女性も同様だったのかなと思います。

ダイエットに必要なことの一つはお腹に腐敗物を溜めないことです。

何日もお腹に腐敗物を溜めることなく食べたら出すが基本です。

ストレス社会・不規則な生活習慣・不規則な食事など

現代では取り巻く環境も異なります。


そんな中でも1週間に1キロ以上のウンチを目指すことは

不可能ではありません。

(正常と言われるウンチ量の目安は、女性の場合1日200g/男性の場合1日300g)

その方法は、乳酸菌食品の代表格として知られる

ヨーグルトイモ類(食物繊維が豊富で女性が好むもの)を一緒に摂ることです。

ヨーグルトとイモ類を毎日工夫して摂ることで

1キロのウンチを出すことが可能となります。

食べたら出し切ることが健康やダイエットには必要なことです。

ここでは乳酸菌食品として

ヨーグルト、食物繊維としてイモ類を取り上げましたが、

他にも様々な種類があります。


乳酸菌を多く含むもの】
ヨーグルト・味噌・醤油・漬物(ぬか漬け/すぐき漬け/キムチなど)

乳酸菌飲料・乳酸菌サプリメントなど

【食物繊維を多く含むもの】
野菜・海藻類・穀類・豆類・果実類・サプリメントなど


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは私が書き足します)


[酵素を多く含む食品}

パパイヤ・アボガド・キーウィ・バナナ・マンゴー

レタス・キャベツ・ニンジン・セロリなど

(熱を加えると酵素が無くなりますので注意)

http://kouso-genki.com/11/5/000015.php



日本酒・酢・納豆などなども発酵食品ですよねチョキ

(ってことは 私の得意の酒粕で作る「甘酒」もですよねキラキラ


大根、一日6センチをすりおろしたのを 

(苦味の出る消化酵素のジアスターゼを)食事の時摂って 

毎日一ヶ月やったら健康的にダイエット出来るらしいよ!!ってのも

最近私 書いたしねキラキラ




私の場合 冷え症で胃腸が弱く 

食べたものの消化が上手く行かず 胃がはり 腸がはり

胃のウラがはり 腸のウラがはり むくみ

みるみる体がコリッコリ~ショック!になるので 


ホントに今 

再度すでに持ってるいろいろや新しく試す

食べ合わせ飲み合わせを また真剣に考えようと思います


もちろん 運動する事 が 腹筋  とっても大事ですけどね(笑)

それはもちろん頑張るとして(笑)



発酵食品大事ですね~ドキドキ



昔しこたま書いた 玄米酵素ハイゲンキも素晴らしいですし

友人は昔から有名な万田酵素飲んで元気になってるし

私はハイゲンキ大塚酵素ですチョキ

(すみません、持ってるんです、飲みますあせる

素晴らしいのわかっていますあせる

ただ、飲んでても頑張ってても 具合悪い時はありますんで~ショック!



「ヤクルト400」は 明日ヤクルトレディに電話します

営業所からヤクルトレディに直接届けて頂くんじゃないと

買えないらしいのでチョキ


乳酸菌のことは種類がいっぱいありすぎて

書ききれずわかりませんが 


私は「LG21」をたまに飲んでたんですが

それも飲みつつ

「ヤクルト400」を毎日飲んでみようと思いますキラキラ


あ、今発売されている雑誌「クロワッサン」に

用途に応じての乳酸菌の飲み分けが書いてありましたチョキ

(どういう時に 何を どれを 飲めばいいか?)

ご興味のある方は 見てみたらいかがでしょうか音譜

(ヤクルト400も書いてありました)



何一つ 自分の知識じゃないですが(笑)



冷え症で胃腸が弱い人はいっぱいいらっしゃると思うので

みなさんのご参考になったら幸いですドキドキ






では






おやすみなさいヾ(@°▽°@)ノ


(やっぱりまた午前3時になっちゃったショック!