胃腸の弱い人の気持ちなんて

胃腸の強い人に わかってなんかもらえないショック!


よくそう思う(笑)


お酒を飲むと頭が痛くなったり

気持ち悪くなって全身がコリッコリになったりなんて

酒好きで胃腸が強い人になんて わかってもらえまいショック!



もらえま~いDASH!



って


何に誰に怒ってるわけでもないけど

遺伝や体質によって 人の体はさまざまなんですよ~DASH!


今時期 寒いし 乾燥が激しいし

風邪や逆流性食道炎やインフルエンザが流行ってるし

ってことは 胃腸の弱い人は特に具合が悪くなりやすい時期

リンパの流れも悪くなるしね~


ので ちゃんと私も 胃腸がなんかヘンです(笑)

なかなか活発になってくれないあせる

(あ~ これだと痩せないあせる




毎食時に 梅干 数個食べて胃が活発になって

落ち込みやすい 体調悪くなりやすい 風邪ひきやすかった生徒さんの

胃が治り ほとんどの症状がなくなりましたチョキ




あと 今よく効く!!  と 聞く のは



大根キラキラ



AKBのあっちゃん(マエダアツコちゃん)が

毎日6センチ幅に切った大根をすりおろして

何かに混ぜるなりして食べると 

一か月後には すごく痩せる ? って言ったらしいの

(すりおろした時の辛み成分がいいらしいので すりおろすんだって)

生徒さんのプロデューサーさんに聞いたのだけど 

ダイエットとして実行なさってるらしいアップ



はは~ そうよね~ 大根って消化にすんごくいいもんねチョキ

いっぱい排泄出来て お腹のハリが取れて気持ちいいって

うちの女子生徒さんも言ってたもんなぁ音譜

(自分でたくあん作ってるって言ってたニコニコ



で 今、野菜の本で調べました


「大根の根の部分は ほとんどが水分だが

ビタミンCと消化酵素のジアスターゼをたっぷり含む

熱に弱いので生で食べるのが良い」ってチョキ



ほう・・・ 今日は仕事終わりに寒くてスーパーに行く気力がなかったから

明日 梅干と大根 あんど もろもろ 食材買いに行って来ます~ドキドキ



あ、あと



「トータルファット」のシュン考案チョキ


ホット赤ワイン + 蜂蜜漬け生姜 が抜群に体がポカポカして

最高だそうですワイン


これは赤ワイン好きじゃなくとも甘くて美味しいからいいかも


赤ワインをチンして そこに 

蜂蜜漬けされたスライス生姜を入れるだけらしいけど


って事は 


赤ワインをチンして そこに 黒糖か蜂蜜入れて 

生姜のすりおろした生でも 生姜チューブでも

入れれば同じかなワイン


一度やってみたけど 美味しかったしすぐ体が温まったよ~キラキラ

良かったらお試しくださいませ~ 星



あと、長年にわたり

さんざんお伝えして来た生姜紅茶の話ですが


紅茶や蜂蜜や黒糖やカフェインが苦手な人は

生姜湯でも十分ですチョキ



私は最近


やかんに 水をたっぷり入れ 

生生姜一かけを皮ごとすりおろしてそれをやかんにドバ~ッと入れて

グツグツ煮たものを 熱々のうちに日に何度か飲んでます


すっごい強力に手足が すぐ ポカポカになります

いっくら冷えてても・・・ですチョキ


持ち歩いてもいます


それに紅茶と黒糖か蜂蜜入れればすぐ生姜紅茶になるし

味噌汁やスープや鍋のもとを この生姜湯にしたりしてますメラメラ




オウチャクな方法でかなりいいですよ~~~ドキドキ




ボイストレーナーりょんりょんのブログ



写真は 昨日して貰った ネイルで~っすキラキラ





皆様 いろんな自分に合った方法を見つけて

体を芯から温めて 寒さと戦いましょうね~ アップ


歌手は特に うがい 手洗い お風呂につかる

加湿器と吸入器(と鼻洗浄器)を マメに!!


是非ドキドキ





ちなみに 私が具合悪い時は 運動不足の時です

あんまり歩いてない日です

ってか 今日です  (またかぃプンプン 自分にカ~ツメラメラ