明日は新月ですよ~ あ、もう今日か星空新月

少し心が落ちたりまったりしても気にしないで下さいねチョキ

(引力の問題だから体の水分と関係あるらしい)

寒いし持病悪化しやすいので、十分体を温めましょうチョキ

(なので首痛、腰痛、膝痛、凝り、胃腸障害が起こりやすい時期)



え~


今日は 新たなる機器をまた紹介します

(ツイッターにはもう載せましたが)


声や喉のトラブルが発生した時

生徒さん達には

同じ耳鼻咽喉科の大先生を紹介していて

もはや たくさん

その大先生にお世話になっているのですが



「吸入器と鼻洗浄器、この2つをやっていれば

医者いらずなんですキラキラ



と おっしゃっていたそうな叫び


私の声が不調になることがない為に・・・

だから先生に最近全くお会いしていない為に・・・か


知らなかった叫び 


先生~!! 知らなかったです~叫び


考えればわかるでしょはてなマークでしたかね、すみません生徒さん達あせる





<鼻洗浄器 ハナクリーンEX >

                 6000円前後


ボイストレーナーりょんりょんのブログ


中身はコチラ



ボイストレーナーりょんりょんのブログ

花粉やアレルギーの方にいいですよね、きっと音譜

私はそっこう注文してやっと届いた所なので

使用してからまたレポート書きますねニコニコ

この情報を教えてくれた生徒さんいわく

ちょっとやそっとの鼻喉声の不調は

これで十分すぐ治るそうですキラキラ





<吸入器>


ボイストレーナーりょんりょんのブログ


これは↑ 私が持ってるものですが オムロンで古い型です

今ならもっといいの出てると思いますチョキ

これはアマゾンで5000円位ですがこれで十分です音譜



ツアー先などで声が出ない 出にくい とよくメールや電話が来ますが

「吸入器」を持って行かなかった人はよく私に怒られてるわけですが


次から ハナクリーンEXも かなはてなマーク(笑) 大変だ


なにしろ 吸入器の成果はいっぱい聞いてるし

自分でも昔から十分やって知ってるから

吸入器の実力は素晴らしいと堂々と言えるけど


ハナクリーンEXは これからやりますね


耳鼻咽喉科の大先生が言うんだから間違いないわけですがキラキラ


花粉がもう始まっているらしく

今、目や鼻が大変な事になってる人にもすすめてみます


私 鼻が悪くない あんど あんまりアレルギーひどくはないから

成果が出るのが遅いかもしれないので とりあえず

今 花粉やアレルギーなどで具合悪い人の為に書きました音譜


ご興味のある方は 是非 試してみて下さいませキラキラ