本日ドキドキ

初登場の生徒さんと古株生徒さんとのコラボで

通常ボイトレの 発声前のストレッチ写真 お届け致しますにひひ


これは

私が信頼しているスポーツトレーナーに

腰痛改善&子宮や内臓の改善の為に

教わった股関節ストレッチだけど


生徒さん達にもやったら

体が軽くなる 体調が良くなる 体(特に下半身)が柔らかくなる

よって リズム感も良くなりパフォーマンスも良くなる!!って事で

必ずやってもらってるストレッチですドキドキ


「太もも・・・昔から細くなった事ないんです!!

ってトレーナーに言ったら 

「股関節が固い人は足や太ももが痩せないんです 

だからコレやってみて下さいねべーっだ!」って教えてくれたものチョキ




まず バンド「ねごと」の鍵盤ボーカル さっちゃん初登場にひひ


ボイストレーナーりょんりょんのブログ


可愛いでしょ音譜


このまま 息をふ~っと音を出して吐きながら(無駄な力を抜く為)

30秒左足を胸にひっぱる 右足太ももの脇に効く~!!


そして 足を変えて・・・



ボイストレーナーりょんりょんのブログ



今度は左足太もも脇に効く~チョキ また30秒ひっぱって合格




次ぎのストレッチは クレイジーギャルバンドにひひ

「ビリジアン」のギターボーカル リオコ登場音譜

コレ!!



ボイストレーナーりょんりょんのブログ



リオコは体柔らかいから平然とした顔でやってますが

普通は かなり キツイからね~にひひ


↑は 右足をぐにゃっ!と後ろに曲げたら

右足の膝の上に 左足のかかとを おもし のように乗せるんですにひひ


で息をふ~って音たてて吐いて 無駄な力抜きながら

30秒くらいやってね音譜



ボイストレーナーりょんりょんのブログ



逆もねにひひ





こちらも初登場のバンド「メロライド」のボーカル ナオ音譜


シコ踏みストレッチ!!



ボイストレーナーりょんりょんのブログ



これは なんとなく 様子がわかるでしょはてなマーク

イケメン顔が写ってなく すみましぇ~んドキドキ

とにかく 股関節広げて広げて~チョキ

肩入れてねじって~チョキ


膝と足の向きは一緒にしてねチョキ




はいドキドキ



では 最後に 生徒さんの古株 

ビジュアル系のバンド 「ケラ」のボーカル 

景夕(ケイユ)キラキラ



なに余裕ぶってんだかピースべーっだ!



ボイストレーナーりょんりょんのブログ



もう少し腰を落として欲しいガーン

絶対 お尻突き出して体反らないでねチョキ 腰に悪いから


アスリートは なんと!!

景夕よりもう少し腰を落としたこのキツイポーズを

15分もキープするんだってよ~叫び 


太ももに抜群に効くし腰痛にいいよ~ドキドキ


キツイから30秒くらいやって(それでもキツイよあせる

じょじょに長めにしてキープして下さいまし合格





景夕!! 

もうすぐツアーなんだから ホント真面目に家でもやるんだぞ~ショック!



そして




ボイストレーナーりょんりょんのブログ



ふくらはぎや太ももの裏の筋肉を伸ばす↑ コレ!!


ちょっとした ヘリにでも足ひっかけてこの体勢になるもよし

タケフミ踏んで足裏マッサージしたりついでに 

タケフミで角度つけてこの体勢になるもよしチョキ

(ふくはぎは心臓に血液を運ぶポンプの役目チョキ




あと 足首よく回す事!!

足指5本に手指5本はめこんで 回すのもいいね音譜


あと 床にタオル置いて 

足指動かして タオルをつかむように自分の方に

タオルを移動させるのもいいドキドキ

つまさき立ちしてキープ かかと立ちしてキープ もいいドキドキ

足首と首は連動してるから首が具合悪い人は

特にやってねチョキ



(骨盤や仙骨についても連動してるし

実は そこが 

す~っごく重要だからこそのストレッチになってますんで

今回は その説明書かないねにひひ



とにかく冷えは足指動かして 足から温まるように工夫してねドキドキ

体が温まらないと 脂肪は燃焼しないからドキドキ




足腰の筋肉が体を温める!!


だから運動不足やあまり歩かない人が 体冷え切って

今時期特に具合悪いのショック!


歩いてる人でも普段使わない足の筋肉をどうぞ

ストレッチで柔らかくしてねドキドキ




筋肉の70%は下半身にある!!


下半身を温める事が大事!!


病は脚から!!




石原先生が強く言ってる言葉です合格


あと 普段から 足指で土をつかむように 歩いてねドキドキ

(かかと重心で足投げ出して つまさき浮いて歩かないでね)

重心は 両足の親指にぎゅっ!と力を入れた感じで

両足の内側を意識して是非立って歩いてねチョキ

(これはスポーツトレーナーと仙骨の先生より)

歌にパフォーマンスに重心問題は実に大事チョキ





お風呂は毎日半身浴をするなりして

長く浸かって汗をかけた方がもちろんいいのだけど音譜

(シャワーのみは避けてねにひひ


塩もみして 肌を柔らかくしてみて下さいってドキドキ

体が内臓が筋肉や脂肪が肌が硬くなってると 痩せる 

あったか体質に変わらないから 汗かきやすいし合格

(肌が弱い人は強くこすらないでね)


湯船でお腹マッサージもいいよねチョキ

私は お腹の肉をぎゅ~ぎゅ~つまんで脂肪つぶすイメージで

揉んだり 時計回りにしたり逆にしたり 

テキト~に マッサージしてますドキドキ

太ってむくんで具合悪い時なんてお腹や腰回り

硬くて張ってるのよんショック!



音楽聴きながら浸かったり 本読んだり 入浴剤にこだわったり 

お風呂場環境を楽しく整えてみてね~ドキドキ

お塩で揉むと肌すべすべになるよんチョキ




これで 生姜紅茶コーヒー


朝 起きがけに一杯

(朝ご飯はこれだけでいい のが石原流チョキ

もしくは人参リンゴジュースを飲む合格) 


昼 一杯

(昼ご飯は ネギたっぷりそば+七味唐辛子 か 

パスタかピザ+タバスコってドキドキ


夕方まで 一杯


夜一杯

(夕飯は 普通に食べて下さいってドキドキ) 


寝る前一杯  

カフェインが気になる人は 寝る前は生姜湯で是非チョキ

(生姜湯の作り方は熱々のお湯に生姜と 蜂蜜か黒砂糖を少し入れる)





これは

朝ご飯だけ断食するダイエット法で 「プチ断食」と先生が命名したものドキドキ



これだけ飲んでれば 強力な利尿効果と排泄機能が増して 

むくみがとれて 体がいつもホカホカで じょじょに体調良くなり 

体が軽いよ~ドキドキ 


無理な人は 一日三杯くらいから 始めてみてね合格




夕飯の食べ物の私がこだわりたい いろいろは 明日以降書きます~クラッカー