にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

アップ    アップ    

お願い。

クリックしてください。

宜しくお願いします!

 

 

当教室HP

https://e-rusyodouinn.jimdosite.com/

  アップ     アップ クリックしてね。

 

 

 

おはようございます。

 

先日、初の遠征雪彦山

 

行ってきましたラブラブ

 

雪彦山は姫路の北部。

 

岩壁が印象的の名山で

 

大天井岩、不行岩、三峰岩、地蔵岳からなる

 

岩峰で鎖場もあり距離は対したこと

 

ないのですが結構ハードでしたアセアセ

 

 

 

9時半スタート

 

 

 

 

登山口➡出雲岩➡雪彦山(大天井岳)

 

➡虹ヶ滝➡登山口

 

 

 

ここから登ります

 

いきなり急登が続きます笑い泣き

 

 

 

展望岩へ到着

 

ひと息ついて休憩

 

出雲岩まで行くと覗岩・セリ岩

 

余裕がなくて画像撮れなかったアセアセ

 

 

 

 

雪彦山 山頂

 

標高915m

 

ここで昼食

 

 

 

 

 

天狗岩を過ぎると上級コース

 

なが~~い鎖場

 

 

 

きゃぁ~なめてましたアセアセ

 

下っています

 

一歩間違えたら死ぬ~~~

 

 

 

慣れてきました照れ

 

楽しい~~~キラキラ

 

もう一往復、今度は登りの練習

 

 

 

 

 

 

 

 

景色最高ラブ

 

 

 

 

 

 

岩頭の地蔵岳

 

 

 

 

 

 

 

下山は足場が悪いけど

 

ここまでくると安心

 

 

 

15時下山

 

 雪彦温泉

 

気持ちよかったぁラブラブ!

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★                      
 
  

 神戸市灘区で習字・かきかたを学ぶなら 
   
 日本習字 神戸支部 エール書道院
   

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★