にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

アップクリックしていただけたら嬉しいです。また戻ってね。





こんにちは。


ジメジメと蒸し暑い日が続きますね汗


今週は4週目・5週目でお稽古はお休みです。


みなさん、運動会の練習や音楽会の練習に頑張っているのかな?




◆5歳 幼児さんの優秀作品




5ヶ月お稽古に通ってくれているの男の子です。


いつもゆっくり丁寧にお手本をよく見て書いていますラブラブ


枠の中にバランスの良い大きさの文字、すばらしい~~~合格合格合格


お手本そっくりハートこれが意外と難しいんですよガーン


指先だけで書いているとどうしても小さな文字になり


大きく書くには腕を動かさなければ書けないんですよ。


時には、鉛筆を一緒に持って書いたりもします。


かきかたコースのテキストは、指導歴16年の経験を生かして


私が作った独自のプリントでお稽古しています。


まずは席にじっと座ると言う事により集中力が身に付き


必ず美しくきれいな文字が書けるようになりますよラブ


これからも益々頑張ってくださいね。


エール書道院 松井



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★                       
 
  神戸市灘区で習字・かきかたを学ぶなら 
   
  日本習字 神戸支部 エール書道院
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★