祈り。 | 望む世界で生きる。彩り豊かな世界で生きる。

望む世界で生きる。彩り豊かな世界で生きる。

えりです。アラフォーです。元、理学療法士。 
最近は野菜作りやハンドメイドをしたりしてのんびり生きています。
2015年10月Happyちゃんのブログに出会う。
自己否定、無価値観、罪悪感が強く、常に他人軸だった。今は「私はわたしで在る」「今ここ」がモットー。

止まない雨はないと知りながら

「どうか止んでくれ」と
願わずにはいられない。

降り続く雨に祈りを込める。


雨の続く九州に住んでおりますが
幸い、私も家族もお家も
大丈夫です。


雨はありがたいし、好きだけど

災害が起きるほど降ってほしいわけではない。

被害が出るほど降ってほしいわけではない。

降り続く雨に恐怖を抱きたいわけではない。



人は自然を平気で汚すし
侵してしまうけど

災害が起きて人に被害が出た
と見たり聞いたりすると

胸が痛む。

「これ以上の被害は出ないでほしい」
と祈るばかり。

勝手な人間
の私だ。

自然の前に無力だと痛感する。

自然と共に生きているということ
自然の中で生かされているということ

絶対に忘れてはいけないのに
日常では忘れてしまう大切なこと。

改めて痛感している
ここ数日。


止まない雨はないし
雲は動いているし

大丈夫だと思ってはいるが

確かに経験したことのない
雨の量だし

球磨川といい
九州北部といい

チラッとニュースをみると
行ったことのある場所
知っている場所が

水に浸かり
姿を変えているのを見ると

たまらない気持ちになる。


どうかどうか雨が止みますように

どうかどうかこれ以上の被害が出ませんように

祈るしかできないけれど。


雨粒の窓。