こんばんは夜空ぺこ

今日は体験セッションの日(*'∀`*)v

コーチングをしながら、

あぁ、わかるぅ~汗
私もそうだったなぁ~~~笑い泣き笑い泣き

と、共感もしつつ。

どうしたらその方が前に進めるか?
少しですが、お手伝いをしてきました。

言語化したことで、
自分の気持ちを確認できたみたいで、
よかったですニコニコ



最近セッションをしていて
みなさんよく仰るのが、

気持ちをホリホリしていくと、
「そうそう、本当は○○やりたいんです」

ってなるんですが、その次に

『でも、その時間がとれなくて』
『でも、今の仕事もやらないといけないし』
『でも、どうしたら出来るのかわからないんです』

っていうお悩み。


わかるわぁ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き苦笑


会社員をやりながら
やりたいことをって
始めたとき、

いや、結構長い間

まさにそんな感じだった苦笑てへ


それに対して、
私がLMCで叶理恵さんから学んだこと↓↓

やりたいことをするには、まず

やらないことを決める。


コレですチッチ!チッチ!




今のままで、
さらにやりたいことをプラスするって

たいていの場合、
無理が生じることが多いんですよね。

結果を出している人は、

やることを決めたら、

まず、
代わりにやらないことを決めるそうです。


全部完璧にあれもこれもは無理です。

欲張っても、それでは結局何も掴めません。

やることを決めたら、
やりたいことがわかったら、

まず、
やらないことを決めましょうウインク


テレビ見る時間なのか、
スマホでSNSやってる時間なのか、
はたまた、
家事のひとつをやらないと決めてみる(誰かに手伝ってもらう)とか、

人によって色々あると思います。


私もこれをやるようになって、

ずいぶん前に進めるようになりました照れv


私の場合はまず携帯ゲーム笑い泣き
レベルクリアしたかったけどー!笑
やめましたぺこ


あとは、
当時は独り暮らしだったので、
自炊は毎日しなくてOKにしました◎


そんなんでOKです口笛

お困りの方は
ぜひ意識してみて下さいませ好


でも、それでも
やれなくなるときがあるんですけどね。

それはまたの機会に。



では、おやすみなさいー!星アオキラ