こんにちは![]()
100日チャレンジ77日目
昨日は、
職場で実験場の引っ越しをしました

実際に物を造る種類の技術者たちなので
機械や部材がたくさん

普段からスペースはギリギリなので、
引っ越す時は、段取りが重要
……にもかかわらず
人によって言ってること違うし
指示はバラバラ
各々がそれを解決しようと
改善案を出すので
段取りがぐっちゃぐちゃ(-""""-;)
段取りを任されていた責任者は
会議でずっと外していたので
判断を誰に委ねるかすら謎Σ(~∀~||;)
もうね……
疲れた!
笑
ただでさえ体力使うし
消耗するのに
行ったりきたりo(・_・= ・_・)o
感情も乱高下(*´Д`)=з笑
最後は話す元気すらなく…(苦笑
段取り八分
とはよく言ったもので
普段の仕事でも
もちろん感じてはいるけど
今回の引っ越しで見に染みました
とにかく行動!というマインドは
もちろん大事ですが
大きなイベントごとや
多くの人が関わる案件では
段取りにかける時間をしっかり取る
これも大事だと学びました。
みなさんは段取り、大事にしていますか?