パン教室☆1月 | りんご記念日のブログ

りんご記念日のブログ

ブログの説明を入力します。

お教室初めの日に早々とレッスンに行ってきましたアップレッスン前日、急にベーコンエピが食べたくなりベーコンを買ってきて作る気満々だった私ですが、なんとレシピ集を既に荷造りしてしまってコネコネ熱が冷めない中でのレッスンメラメラメラメラいつも以上に気合入ってましたにひひ(家がまだ決定してないのに、荷造りだけは完了してただ今段ボールまみれで生活中(笑))

今月は「はちみつ白パン」ビックリマーク白パンを見たらスイスが浮かんでしまう私ニコニコツェルマットの駅で食べた白パンとソーセージ、ザワークラウトのあの組み合わせは本当最高に美味しかったなぁラブラブ

{6A3E6EFF-3781-46A7-B30E-5EB82A376EEA:01}

ハチミツでほんのり甘いシンプルな白パンはどんな料理にも何を挟むにも合いそうな万能パンとなること間違いなし音譜4つ焼きあがったパンを娘は粗熱が取れないうちから催促しておにぎり2個とトウモロコシを食べていたのにも関わらず、結局パンも2個をペロリと完食合格合格

子どもって本当に正直だなって改めて実感しました。こうして素朴というか、余計なものが含まれてないというかとにかくシンプルなものを好む我が子。私はどうしてもジャムなど味を足してしまいがちだけれど、本来はこうして素材の味を楽しむことが自然なんだろうなと思うこの頃。食ってずっと続くものだし、生きて行くために不可欠なものだから食の環境もまた親として1番気を配って整えていかなくては…と改めて思いました。私自身の料理やその仕方、味の付け方、バランス、視覚的なものも含め見直さなきゃな汗

{6CC25935-0113-44C4-8B3F-748E2A2632B3:01}

試食は抹茶パンに小倉マーガリンのサンドラブラブ!この抹茶パン、すごく可愛いラブラブ3月レッスン予定だそう食パン行きたい…行けるかな叫び

ちなみに来月は家庭用オーブンでは難しいって言われてるバケットあせる先生がレシピを研究して形になってきたそうで、家でも作れるなんて嬉しいチョキチョキしかもパスタのミニレッスンもつけてくださるお得感クラッカー即予約しちゃいました…ハイ、大隅半島から通いますよ(笑)

復帰してからも、早くペースを掴んでパン教室に来られますように!←通う気満々(笑)