入院していた病院の地下に、コンビニがあって、そこで見つけた


カラムーチョ ホアジャオ



35を越えたあたりから、山椒好きになった私は、気になって買ってしまいましたビックリマーク


でも、入院中にどれくらい辛いかわからないものを食べても大丈夫か??


くしゃみや咳をするだけでお腹の傷にひびくのに、何かあったら……


と、ビビリの私は滝汗食べられずじまいで、結局持って帰ってきてしまい、


今日❗️

いただきましたちゅー



かか

かかか


辛いー笑い泣き


ピリッとしびれる辛さです🥵(ちなみに私は辛さにあまり強くない方です💦)


でも、クセになるっ!!


さすがカラムーチョチョキ


いやぁ〜入院中食べなくてよかったよかった笑い泣き



ホアジャオとは……


花椒は「ホアジャオ」と読みます。日本の山椒と区別する意味で、「四川山椒」(しせんさんしょう)や「中国山椒」などと呼ばれることもあります。花椒というのは中国名で、日本語読みで「かしょう」と呼ばれることもあります。




と、いうことらしいです❗️