優雅な平日釣行 partⅡ | RINASUKEの夢に向かって!!

優雅な平日釣行 partⅡ

こんにちは。昨日は先週に続き休暇の消化でまたまた琵琶湖に行ってきました。

水温も20度を超えて来ており平日釣行ってことで爆釣~って妄想しまくりでした(笑)

朝はローライトのベタ凪。まずは赤野井方面へ。

赤野井沖は平日にもかかわらず大船団・・・。仕方なく手前から流すことに。

まずはセイラミノーで40弱。

RINASUKEの夢に向かって!!

ウィードトップが3mのやや深い部分をモグチャで流しているとド~ン!

わずかに届かず49cm

RINASUKEの夢に向かって!!


その後もカネカ、ヤマハ沖を回るも40UPと子バスがポロポロと。

ただ、何かエレキのパワーが弱々しいんでふと魚探を見ると10.8V。

嘘やん。まだ10時やで・・・。マリーナに戻るとバッテリー交換してくれました。

その後は北山田、浜大津経由で自衛隊の超沖の4mラインへ。

ダミキのウォータークローラーインチワッキーで流してると

40UP追加~。

RINASUKEの夢に向かって!!


続けてグン!っと持って行くバイトが。

ウィードに潜られたり、結構いい引きしてくれましたが何とかネットイン。

ブリブリの51cm

RINASUKEの夢に向かって!!


一息つこうと昼飯を食べてると1本の電話が。

ダミキジャパンの近藤社長から琵琶湖のお誘いでしたが、今浮いてますよ~って言うと今から行きますとの事。ホントに来ました(笑)

で、さっきゴンザ獲ったエリアに戻り数投もしないうちにふと見るとラインが空中をフワフワと・・・(汗)雷接近です(汗)

マリーナに戻るころには雨も止み、雷もどこかにフェードアウト・・・・・。

再度先ほどの場所に戻り、何とか小バスですが釣って頂けました(汗)

RINASUKEの夢に向かって!!

時間も残り10分しかなかったんで朝のデカイやつが気になり、マリーナ沖から

エレキで流しながらウキウキのマシンガンキャスト。

モワっとでたのはガリガリの48君


RINASUKEの夢に向かって!!


そのまま終了~。

RINASUKEの夢に向かって!!


サイズ的にはいいサイズ獲れましたが、何かしっくりこないですね~。

エリア、釣り方が合ってないのか今日も魚触るの苦労しました。

急激な減水により一気にマットがあちこちに出来てるんでこれからはカバーフィッシング

ですね。


わたし~苦手です(汗)どなたか教えて下さ~い!!