突発性難聴で入院して治療したもののいまだに左耳は全く聞こえない。


整体は良くなかったし次は鍼だっびっくりマーク


検索すると鍼で治ったという方が多いので期待大アップアップアップ


鍼灸院はたくさんあるけれど、ルート治療って知ってる??


友達がやっているから私は以前から知っていて何度か受けた事があるんだけど、そこら辺にある鍼灸とは全然違うんです✨


鍼の太さも深さも全く別物で、今まで行ってた鍼灸はなんだったんだ!と思うほど即効性もあるし効く✨


結局突発性難聴は血流障害ってわけだし、鍼だとコリを取って血流良くするんだから効果ありそうアップ


お友達の所は2ヶ月先まで予約も取れない人気なので、ルート治療をやっている他の鍼灸院に行ってみることに✨


なんせ突発性難聴は早めの治療が良いので今は選んでいられない!片っ端から試してみるグー



家から高速で50分ちょっとのところなので、まだ運転ができない私は連れて行ってもらうことに✨



出来たばかりなのかとっても綺麗な鍼灸院✨✨



先生は男の方でとても丁寧に教えてくれる✨


まずは姿勢のチェック。

立った姿勢、座った姿勢。

ホワイトボードを使って今の私の姿勢と本来あるべき姿勢を説明。

before afterのために写真も撮ってもらって見せてもらう。


猫背なのは自分でも気づいていたけど、ここまでか〜とびっくり💦


突発性難聴は血流障害なので、この猫背からくる肩や首周りのコリから血流が悪くなったのではないかと教えてもらう。



先生は元々カイロプラクティックの先生でもあるので、まずはカイロで首の位置調整。


どうも私の首は少し左を向いた位置が真っ直ぐになってしまっていてまっすぐに戻すそう。



滝汗滝汗滝汗


私カイロ受けるの初めてなんですけど滝汗


ドキドキするアセアセアセアセ




力抜いてくださいね〜



ほぉ、力を抜くのね。




ゴキゴキ!!!



ゲッソリゲッソリゲッソリ


びっくりした!

首折れたかと思った!!!


痛くはないけどびっくりするー!!



もう一度いきますよ〜

力抜いて〜




抜けない!

力なんて抜けない!アセアセ



ゴキゴキ!!!



ゲッソリゲッソリゲッソリ

やっぱりびっくりする!

痛くはないけどドキドキするわ。



あれ?でも首がなんかまっすぐになった気がするキラキラ



他にも手首を回転させたり、足を伸ばしたり色々するんだけど、どれもびっくりさせられる✨



なんだか面白いピンクハート



体を整えたあといよいよ鍼治療へ✨




ルート治療とは鍼灸の中でもできる先生は少なく、鍼も太かったら深く刺したりするんです。

太い鍼なんてまち針みたいに太い!!

よくある鍼灸では細くて短いし量も少ないけど、ルート治療では太くて長くて量もびっくりするぐらい多い!!



写真載せるので苦手は方はスルーしてね✨




見てくださいこの量と鍼の太さ!


滝汗滝汗滝汗







衝撃的な太さと量笑い泣き笑い泣き笑い泣き



こんなん見たら受けるの怖いよね💦


でもね、見た目とは裏腹にそこまで痛くはないの✨


鍼を刺す瞬間はほぼ痛くなくて、悪い箇所があったらそこは痛い場合もある。

でも全然耐えれる!!



私は左耳が失聴してるから、左耳の周辺や首、肩などをメインに刺してもらってるけど、美容だと顔にたっくさん刺してたり、腰や足など全身刺してもらえるし、薄毛治療には頭にたっくさん刺すと毛が生えてくるらしい✨




ほんとルート治療すごいっアップアップアップ



一度受けてみてほしい✨

違いは受けたら分かる✨



ギックリ腰とかだと1回で治る人もいるんだってアップ


耳が聞こえるようになったらすごいけど、まださすがに1回で戻るはずもなくしばらく通わないと無理だろうなぁ〜。


でも初回から鍼を刺した瞬間から耳の奥というか頭の中がじわ〜っとして耳鳴りが濃くなったから効果はあるんだなと実感✨


上手く言えないけど、耳に少し神経が戻ったみたいな感覚✨

全然聞こえてはないけどね。笑



また続けて通ってみまーすチョキ