突発性難聴になり12日間の入院をして退院したけれど次の診察は1ヶ月半後とのこと。


それまではた〜くさんの内服薬での治療のみ。


ならば東洋医学にも頼ってみるぞ!とやる気満々炎炎炎


でもまだ歩くこともできず、頭を動かすとめまいに襲われ嘔吐する事も多い毎日タラー

主人に送り迎えしてもらわないと1人で通うなんてまだ不可能チーン


退院前に予約していた鍼灸院は先生がインフルエンザになってしまったと連絡があり行けなくなった大泣き



なので退院後2日目に他の整体に行ってみることに✨


Safariで「突発性難聴 整体」という簡単な検索で出てきた整体に予約スマホ

そんなん簡単な検索で大丈夫か?とも思ったけどHPを見たら「突発性難聴専門」とか「難聴が治りました」など私には嬉しい言葉だらけだったので今は片っ端から試す気持ちなので行ってみた車



HPを見ると外観の写真がないからどれか分からないなー


GoogleMAPのストリートビューを見ても看板が出てこない…

住所を入れるとエステサロン?マッサージ屋さんらしきものが出てくる。

どういうことなんだー!!ポーン



とりあえず住所を入れてナビ通りに行ってみる車ダッシュ



あった!OK


確かにあった!


オープンして間もないからまだビニールがかかっている笑い泣き

だから検索しても出てこなかったのね。


中に入って問診票の記入と一通り状況を話して施術に。


まずは、普段通り立ってください。座ってください。


猫背ですね〜


そうなんです。私めっちゃ猫背なんです。

分かってはいるんだけどなかなか意識して治せない💦


猫背だし、肩もかなり凝っているので肩からの血流障害で難聴になったと思います。

人間の体はS字カーブになっていて…

首もS字で…

肩の本来の位置は…

首が…

背中が…

足の…

肩が…

首が…



うん。分かったよ先生。

それよりさ、私まだめまいもあるしめちゃくちゃしんどいの。横にならせてほしい。


かれこれ20分も座って話を聞かされている…



私がいくらしんどそうにしても先生は話を続ける…



チーンチーンチーン



30分が過ぎた。



チーンチーンチーン


40分が過ぎた。



まさかこのまま治療しないとかないよね?滝汗滝汗滝汗



と思ったらやっと治療開始!!



寝転がって、足のツボ???を触る先生。

頭に手をあてる先生。

肩を触る先生。

なんか首にも触れてる。





先生から衝撃の言葉を告げられる。


「はい。今日の治療は終わりです。」



ポーンポーンポーン


おっおっおわり?!ポーンポーンポーン



え?これ治療なんかな?滝汗滝汗滝汗


なんか座学が多すぎて治療はほんの15分ほどだったんだけど!


そのあと、エステサロンの勧誘のようなコース紹介をされるゲローゲローゲロー


1回あたりが8000円ですが今この場で10回コースを購入いただくと1回あたりが6800円になります。

だの

20回コースだと…

有効期限がありまして〜

他にも回数券もありますが難聴の場合1回では良くならずかなり回数はかかると思うのでコースの方がお得になります〜



で、こちらのコースも回数券も全て20分になっていますので〜



ちょっとまって!!


20分でこの治療で1回8000円って高すぎる!!!


なんなんこの整体!


患者さん1人もおらんし、胡散臭すぎる!!チーンチーンチーン



なんとか断り逃げるように退散ダッシュダッシュ



帰りの車の中でもう一度GoogleMAPを見てみると最低評価をしている人を発見!!


「値段が高い割にマッサージに少しストレッチぐらいでリラクと変わらない。二度と行きません!」



分かるー!!!!



なんで行く前にこのコメントに気づかなかったんだ私!!!



体調めちゃくちゃ悪い中頑張って行ったのに最悪もやもや



やっぱり口コミとかって大事だね。


知らないところに行くのはお金と時間の無駄だ…



今日はただただ8000円が飛んでいっただけでした〜札束


これも経験。