ズタボロのコンササポです💧



アウェー戦に行ってきました。



金曜日の夕便フェリー⛴️で



サンフラワーのフェリーを運行する

商船三井に勤めてる実弟に忖度してもらい




バス、トイレ、テレビ、等

完備された部屋での船旅。




お風呂は大浴場に入ります。



食事も全て船内レストランのブュッフェ。

これも弟からの心意気で私達夫婦は顔パス。



約19時間の運行時間なのですが、

結構あっという間に大洗に到着。




下船してからは、妻の行きたい所へ。





大洗磯前神社⛩️



急な階段下りて


磯の上に鳥居を発見し


縄を順序よくくぐり







それから、、、








鹿島神宮。







もちろん妻は

大洗と鹿島のもろアウェーの神に

必勝祈願してました滝汗



私はもちろん、

大漁祈願をしてきました🤣





そして


敵地へ乗り込み、、、









カシマスタジアム前






キックオフ⚽️






USの皆さんの応援は

凄まじいです!





💦






でもね💦





0ー2の完封負けガーン





今期のコンサドーレ札幌は

ズタボロの成績ですチーン




辛口な事言いますけど、


年俸貰ってサッカーやるには

まだまだ早すぎな選手が多い。


「オレがやってやる」!


みたいな気持ちの入った選手が

殆どいない。


後ろ向き。

責任逃れ。

的なプレーが随所に見られる。


我々の仕事仲間の会社にも

多数いるけど、


「言われてからやる人」

いわゆる、指示待ち人間。


コンサドーレ札幌の選手をみてると

こういう人間とダブってみえる。


こういう人は伸びないのよね〜

残念だけど💧



あと、致命的なのが


「鈍足」


相手に振り切られる場面が目立つ。


良い所を探すほうが難しいチームです💦

きっと来シーズンはJ1には、、、💧



酷評ばかりしてますけど、

本心では、これからの巻き返しを

期待してるんです。


今回の試合で少しだけ明るい兆し、

#6中村桐耶の積極性と

#11青木亮太のケガからの復帰


この2人には個人的にちょっと

期待してます。








翌日、

朝早くから








牛久大仏を見に行って、



めちゃくちゃデカいのね🤩


バビル二世に出てくる

ポセイドンより間違いなくデカい!笑


きっと超大型巨人よりも強そう!笑


画像じゃ伝わりにくいけど

「ウソ」っていうほどデカい‼️


見に行く価値はありますね!



その後、茨城県内を北上して

偕楽園へと。







行った時にはクソ暑い真昼間😵

気温は33℃


歩きたくない🥲


色々散策してたんだけど

なんか、、、面白味が全く無くて😅

帯広市の真鍋庭園さんのほうが

楽しめますね!

多分、ここ、二度と行かないかも🫢




そして私達夫婦は仙台を目指します。


長くなりましたので、

続きは次回にしときます。







ではまた次回・・・kou