毎年恒例になってる南十勝での
サクラマス釣り。

今回は9名がエントリーして大会形式。








開催まで皆さんとのグループLINEで

情報を共有しながらの楽しい時間。



私は過去2年南十勝では、

サクラマスの釣果無し💦



今年こそは是が非でも1本は釣りたい!


何故なら、

今シーズンのサクラマス釣果が

14本とキレの悪い数字チーン

あと1本泳いででも捕まえます🫣


気合いは半端なく入り過ぎてます😤


イベント当日、

他のメンバーさんも夜明け前から

立ち位置確保の為にサーフで待機してます。

※あの呑兵衛で呑気な女性を除く!笑


で、

夜明け前からスタートしてました😅

釣れるわけないのにガーン








朝日はとても綺麗です!




あ、メンバー紹介してなかった🫢


参加者は

くりくりさん

マフディさん

おいちゃん

ふぁんさん

あたぼうさん

EKさん

テンクンさん

kou

メルクナさん


です。



二日間に及ぶ日程の中で

2匹の身長、体重の多いヤツ!

要はデカいの2匹揃えた人の勝ち!


2匹釣れない可能性のほうが高そーだが😅




開始からやや暫く誰の竿にもサクラマスからのコンタクトは無く、私1人離れのポイントへ。

全然届かない位置でライズを確認。


その場所で何度も手を替え品を替えても

何も起こらなかったので元の場所へ。


ライズの話しを何人かに伝えたら

おいちゃんEKさんが、すかさず、、

その場に行って、ものの見事にヒット!

しかも2人ともガーン



私、、、意気消沈してしまい💧

いじけてしまいましたチーン




にしさんに託されたルアーで

ハッピーターンを釣ってポイントゲット⁉️





いじけから立ち直り

朝マズメもすっかりと過ぎた9時過ぎに

疲れ果てたあたぼうさんの目の前で

キャスト開始したら、、、



まさかの🙈










来た🤩






サイズは、、、




54cm。

Cミッショングリーンゴールドシェル18g




やりましたよ❗️

諦めてたのに、、、

運とマグレが共存した瞬間だったかも🤔



シーズン15本目!



追加を狙ったけど、

そううまくは行かないもの。



そして

待ちに待ったお昼ご飯です!

肉です🍖



ふぁんさんの段取りしてくれた

巨大なシェルターを皆で設営し




ふぁんさんとEKさんが用意してくれた

肉🥩🥓🍖を焼いて







昼ご飯が

ホルモンと串焼き😋



晩ごはんが

ジンギスカン😋


たまんね〜っす╰(*´︶`*)╯♡

まぢ美味すぎ!



食べ終えた後、皆で片付けて

銭湯行って就寝。




翌朝、、、




サーフには沢山のアングラーが並んだが

ヒットしてるのはどうやら私達の

メンバーばかりのようです!

さすが、猛者達です。




そして、私にも😏










おいちゃんがタイミングよく

撮影してくれてました^ ^



太平洋の強烈な引き波に耐えてからの

ランディング!





52cm

シーゴブリン正宗ブルピン35


実はこのルアー、ミッツさんの形見。

たま〜に夢に出てくるんだよね〜😅

「僕ちゃんのルアーも結んでちょ」って。


今年も連れてきましたからね!

楽しかったでしょ!ミッツさん😉




大会のほうも無事、誰も怪我や事故なく

表彰式にて結果発表!









なんと🙄

僅差で私が勝っちゃいました😅


これも、運とマグレが共存したんだ!

そして、ミッツさんが勝たせてくれた!?




副賞として

シーゴブリンの親方さんから

提供していただいたサーモンゴブリン





いただいちゃいました😎




帰り際、参加者皆んなで記念撮影










🤣🤣🤣🤣🤣


リモート参加のにしさんに

画像ちょされまくり🤣🤣🤣

拡大して見たらもっとウケる🤣🤣🤣

特においちゃんの変身は超ウケる!笑


どうやら外国人の

釣りコンペだったらしい🤔



参加された皆さんお疲れ様でした!

来年もまたやりましょう!






ではまた次回・・・kou