最近、ヒラメに心奪われすぎて
合宿を敢行してるアホです!笑


2回目の合宿には
うんこ社長も参戦。

現地に着いたらおいちゃんもいたびっくり



前回の合宿ではリリース含めて
8枚のヒラメに遊んでもらったので
今回は滞在日数少ないので2〜3枚
出てくれたら嬉しいなと。



朝マズメ前の暗い時間からなので
ワームからのスタート。


で、


幸先良くまず1枚目








デスアダーならぬチビアダー4インチ。

48cmの食べ頃サイズ。


こんなサイズでも良く引いてくれるので

楽しませてくれます!



その後、ショートバイトはあるものの

なかなか乗せられないのでジグに変更し、












35cmのソゲでしたのでリリース。





その後、


またワームにチェンジして







アバカスシャッド3.3インチ稚鮎

47cm。



この日の釣果はこの3枚で納竿。



キープは、、、





なんとか2枚をキープ。



近くでやってたおいちゃん

釣ってましたよ〜!




で、


うんこ社長…💦


ノーフィッシュでしたガーン




あまりにもうんこ社長が可哀想だから

マメイカ🦑に行こうと。


釣り場を移動。


そして、、、

先に到着してたうんこ社長からLINEで

「すぐ釣れた!」って

嬉しさ溢れ出るLINEに安堵しながら

私も現着。


そしたら、、、


レンさんいた!





この日、6月25日が

お誕生日だとびっくり

バースデーフィッシュを狙いにと。

ん❓バースデースクイッドかな😅



ということで

うんこ社長とレンさんと私と、

あと、近くにいたオッチャンと⁉️


霧雨の中イカ狙い!



結局、3時間いてイカの時合いが

たったの3分!


カップ麺か!って😅


その3分の間に何故か私だけ

ヤリイカ2杯とマメイカ1杯釣れただけ💦






帰り際に私とうんこ社長が釣ったイカを

レンさんにプレゼントして納竿😅


来年は頑張って釣りましょうね!









で、





3回目のヒラメ合宿。



朝マズメを外して現着。


小潮の真昼間に、、、







32cmのソゲでボウズ回避ニヤリ


この日はこれでヤメて

翌日の朝マズメ前から勝負をかける為

早めの就寝…しようとしたら

うんこ社長から何としてもヒラメ釣りたいと

ベソかくもんだから「おいで」と!笑


あと数日で能登半島の復興支援の仕事で

石川県に行ってしまうので、

なんとか釣らせてあげたくて、、、



良いポジションキープする為

ナイトロックしながらマズメ待ち。



夜明け前から反応良く(小潮なのに)








多分、ラッシュが来るような気がして

いちいち一枚ずつ撮影してたら数は

出せないとおもい、とにかく

「釣る」事だけに集中して

撮影は後回し!


と言いながらも

何枚かは撮影しウインク




ワームというか、シンカーまで

丸呑みされたヤツとか、笑



シーゴブリン正宗35ブルピンで

釣ったりとか👍



そうこうしてるうちに

うんこ社長も到着して場所譲り、

インストラクターに徹して

あーだこーだと説明しながら

巣立つひな鳥を見守る親鳥の心境で


無事、うんこ社長にもヒラメを

釣らせてあげました❗️4枚も👍






2人でのキープが⤵️












キープは

私5枚

うんこ社長3枚


互いに最大が58cmでした。



釣果数は


私10枚(リリース5枚)

うんこ社長4枚(リリース1枚)


うんこ社長、かなりルンルン🎶で

帰っていきましたニコニコ


私の役目も達成できたので一安心ウインク


翌日の最終日に気合いを入れる為

早めの就寝…しようとしたら

おいちゃんが参戦表明ポーン


という事で二夜連続のナイトロックを

敢行しながらベスポジキープ😵‍💫😵‍💫😵‍💫

根津甚八🤑





おいちゃん来る前に







アバカスシャッド3.3チャート

45cm。



おいちゃんが到着してから2人で

攻め続けるも、

掛けてはバラしの連続滝汗


デカいヤツも手前の根に潜られて

ラインブレイク。


巻いてる途中にすっぽ抜けも2回😓



なんか色々とダメな日チーン



結局キープは一枚で終了笑い泣き



めちゃくちゃ疲れました🤢😵‍💫😵




でもね、

ヒラメに魅了されてしまいました!

この釣り、マヂで好きになりましたよ👍





改めてテンクンさんにお礼言わなきゃ😊








ではまた次回・・・kou