今シーズンこそ、
納得サイズのヒラメ釣りたくて
50%の他力本願で💦いや、75%かも😅

ほぼ1人合宿してきました。



day1

この日は、朝二くらいから
おいちゃんとやりましょうかと連絡し
私は朝9時到着くらいでのんびりと
現地に向かいます。

が…8時を過ぎた頃(まだ移動中)

おいちゃんから既に釣果報告をもらう😤

えっ?

もうやってたの?





抜けがけ犯ムキー






現地に到着すると、
おいちゃん含めて3〜4人が
ロッドを振ってました。

その中の1人が、あの有名な
ストイックなDさんでした🫢


早速支度して、
私も色んなポイントを撃ちましたが
反応は皆無ショボーン

朝からやってたおいちゃんもDさんも
帰るとのことでしたが私1人居残り、
ちょいとデンジャラスなゾーンへ。



そしたらさ、



💦






💧






😱









タモ、、、💦


落としたべさ💧


救出不能な海底へと😭



すかさず、釣りを終え
モグモグタイムを楽しんでる
おいちゃんのところに
欽ちゃん走りのダッシュで駆け寄り

おいちゃんのタモをレンタルしててへぺろ

私もモグモグタイムをしてから
夕まずめにポイントへ向かいます。


が、


2時間近く何も反応無いまま
ポイントを大きく移動(150mくらい)😅




立位置を決め扇形に探り

ソフトルアーでは初のヒラメ!








45cmと、割と小柄ですけど

良く下に刺さって暴れてくれたので

楽しいやり取り出来て楽しかった!



この一枚でなんか達成感はあったのだが、
折角来て、タモまで落として借りてと
ドタバタあった鬱憤を晴らすべく
追加を出したく、次はジグで遠投。



何回ローテしたんだろう🤔

時合いだったんだろうか🤔


遠投してリフト&フォールの2回目。


モゾモゾ〜のドン‼️


ちょっと重たいんでないニヤリ
しかも、めちゃくちゃ下に
刺さっていくし、全く、、、
浮いてこね〜🤨



そして、、、無事、、、
おいちゃんから借りたタモで










ヒットルアーは

Cミッションブルピンシェル40








64cmでした。


ていうか、ヒラメって

こんなに重たいの🫢


生まれて初めて60cm超えたヒラメを

釣った!


嬉しい!楽しい!


そして、、、ヒラメ臭い🤣🤣



おいちゃんに言われた言葉を思い出した。



「対価を先に払ったら釣れる」って口笛


タモを失い、また新たに購入しなきゃならない私に言った言葉通りの結果!




その後、ソゲを追加して(リリース)






リザルト35

本当はこのルアーでサクラ釣りたかった😅


この日はこれで終了し、翌日に備えて

就寝💤








day2


朝マズメから気合いを入れて

前日に良かった場所に陣取り


夜明けとともにヒット❗️




ソゲ😓(リリース)



アバカスシャッド3.3インチ稚鮎

ビーンズ28





リグはそのままで









48cmを追加。



30分後にソゲを追加したけど

撮影せずにリリース。


気温も上がり、汗だくになったので

お風呂に入りたくて近場の銭湯に行く為

午前の部はこれで終了。




サッパリしてからの夕まずめ、


朝に入ったポイントから少し移動し



何度も海藻を拾いながら💧

一番潮の効いてるところを通して










ソゲ😂(リリース)





暗くなりかけの時間帯に










44cm(リリース)


デスアダー5インチ

レインズバレットシンカー35g




この一枚で今回の「ヒラメ合宿」を

締め括りました。



キープは

45cm

64cm

48cm

合計3枚。


リリースは5枚のソゲ軍団!笑


二日間で8枚のヒラメが釣れて

大満足の合宿となりました!


この場を借りて、タモを貸してくれた

おいちゃんにお礼申し上げますm(_ _)m





そして、一番お礼を申し上げたいのが





ベテラン釣り師の

テンクンさん❗️



ヒラメの合宿所を提案してくれました🥹


いや、💧

💦私が無理矢理ポイント教えてと

懇願したら快く教えてくれました😆




このお二方に支えられ

楽しいヒラメ合宿になりました!








ではまた次回・・・kou