夏枯れって言う言葉を実感しそうな時期になってきたのですが、まだまだサクラマスを追いかけまわしてる日曜アングラーkouです。


「しつこい」
って聞こえてきそうですが💧


来月初旬まで追いかけ鱒!





5月31日
仕事早く終わり夕まずめに間に合うように
釣座へ一目散に突っ走ってキャスト開始。

どれだけキャストしたかは知らないけど
覚えてもいないけど😓


17時30分に待望のヒット❗️
ミノーをテロテロ超スローに巻いてたら
食ってきたびっくり












52cmの女の子でした。


そして、今回釣ったサクラマスが

シーズン10本目!





ロッド・・・かむいらんけたむ109M

リール・・・いぐじすと5000LT

ライン・・・そるてぃがでゅらPE1.2号

ルアー・・・ふらっしゅぶーすとまいわし


どうせならルアーはしょあしゃいんらいなー

にすれば良かった😓



どうでも良いですね😪


はい💦




で、翌朝



ちょっと窮屈な場所しか空いてないけど

私にしてみたら好ポイント!

壁ドンできるポイント!



3時過ぎには明るくなるので

3時30分からキャスト開始。



最近、集中力が凄いと自分でも感じ

開始1時間後の4時30分、

ほんの少しだけサクラの背鰭を発見。


キャストミスしないように

サクラの居る場所から少し遠ざけ

ベストポジションにミノーを放り込み

リアクションさせながら誘ってると

いきなりのリールロック!



ランディングするのにちょっとだけ

手こずったのだが、









シーズン2本目のロクマルグラサン


11




そして今シーズン初のパパシーマ。

ハラスの厚みがヤバかったっす🤩





追加は望まず、違う場所でエギングしてる

うんこ社長と合流してエギングをやり



やっと掛けたマメイカを

憎っくきカラス🐦‍⬛に奪われて😤


その後、3杯釣った時点でタイムアップ。

うんこ社長はまだ帰りたくないと

駄々をこねたので放ったらかして帰宅。


結局、うんこ社長は朝6時〜夜8時迄で

な、な、なんとマメイカ1杯だったと🤣


だいぶイカれてます😂


しかも、その後イワシの群れと遭遇して

サビキ釣りして、結局22時迄釣りしてたと

((((;゚Д゚)))))))


私の釣り仲間にもかなりの強者いるけど

なかなかいないタイプの変態が誕生した

瞬間だったと💧💦💦


感想聞いたらさ、



「めちゃくちゃ楽しかったわ〜」‼️


だって〜ガーン



手に負えません滝汗







翌週に話しを飛ばしますが




苦手なサーフでサクラマス釣ってやろうと


6月3日



なんの変哲も無いサーフで



サクラマスに愛されてるからなのか












51cmの女の子


アスリート12SSグリーンバック





12








そして









50cmの女の子


プレスベイトカムイ

ヘビーウェイト





13








もうやめ時かなぁと思うも

勝手にキャストする身体がいて😅







そんでもって












この日3本目となる

49cmの女の子をキャッチ。



アスリート12SS  CKI






14







さすがにこれで打ち止めにして











苦手なサーフで3本、

獲らせてもらいました。








翌日もちょっとだけ場所をずらし

やったんですけど



何故か、、、











ホッケ😅




の、オンパレードで







型の良いのだけキープして








ホッケ祭で終わってしまいました😅





実はこの日、

十勝方面から💦

くりくりさんの同級生のEK氏が参戦。










私と同じようにホッケ祭を堪能した後、



頑張って振った甲斐もありサクラをヒット❗️





ダガシカシチーン




痛恨のフックアウト笑い泣き





これが釣りなのです。

仕方ないのです。

釣れる時は何やっても釣れる。

釣れない時は何やっても釣れない。

折角掛けてもバラす。

これが釣りなのです。

だから考え、迷い、答えをみつける為に

また釣りをするのです。

それが楽しいのです。







さすがに私も疲れました😓


少しだけ身体を休めたいとおもいます。



長々書きました😔

最後まで閲覧いただき

ありがとうございます。









ではまた次回・・・kou