今週からかなり仕事が暇になり
釣り三昧の家出に出掛けてきました。
今年2回目のGWみたいです🫣

月火水の3日間。

いつもの日曜の下僕活動を行い、
その日の夜から出発。

向かった先は
天売焼尻島が見える北方面へ。

風はほぼ無風の予報でしたので
あとは現地に着いてからの波、濁りが
最大の心配事でした。

北方面でサクラマス釣りたくて
一種の賭けに出たのです。


そう!ギャンブル🎰



そして、、、




日曜アングラーは、、、




そのギャンブル🎰に









滝汗滝汗滝汗








滝汗滝汗滝汗










大敗😭



完全にしくじったようです笑い泣き







海を眺めながら自分にこう言った…













「死ねばいいのに」😖って






夜中、鹿やキツネやタヌキやアライグマを
あれだけ避けながら走ってきたのに、、
4時間もかけてチーンチーンチーン





浮かんだ漢字二文字が頭から離れない💧









「無駄」


「馬鹿」


「阿呆」




そして、、、










「ブス」💧
ブスは漢字じゃないじゃまいか!💢
前回投稿で向井理とか言ってたべさ💦








とりあえず戻ろうショボーン


戻りながらやれる場所でやろうと。



結局、寄った3箇所全部ハズレで🥶
ルアーに掛かったのは海藻のみ🥶




こういうシチュエーションになると
こういう日ってまずダメなんだけど。

でもね、なんか、
変な自信みたいのが湧いた瞬間
あまり気の進まない場所だったけど

良いポジションとれたので
ひたすらキープキャスト。



で、
サクラマスを掛け、タモで掬い、
渾身のガッツポーズ✊ただのグーだべ🤣


掬う為に一段下がったので掬ってから
上がろうとした瞬間、


ピヨヨヨヨ〜ンって
タモからサクラマスが逃げてった🥲
もちろんそのまま海へ💧


自分に…また…あの言葉を…言った…











「死ねばいいのに」






気を取り直す気力も無くなりかけたけど

隣で頑張ってるご年輩の方を見て
再度ヤル気モードで頑張って















なんとかやってやりましたわ😅

小さいけど歩く





もうね、疲れたからさ

家に帰ろうと妻に連絡したら



「帰ってくんな」



だって〜😭





渋々、次の目的の場所へ走って車中泊。





2日目はイカです。

マメイカ🦑です。




デイゲームなのでランガンです。




一投目からマメイカが掛り順調なスタート。




そこから10m進んでキャストし、

ボトムをとってからボトム近辺をスライド。

一瞬根掛かりかと思ったけど


あれ?ヤリイカ確定でしょ‼️










開始早々に良い釣果を得ました🉐



まだヤリイカいるんでないか?って

勝手に想像して同じ誘いがはまり

ポンポンポンとヤリイカを追加。

時間はほぼ正午近く。

ヤリイカの群れが通り過ぎたら

マメイカが掛り、飽きない程度というより

楽しい時間が続く。



前日の疲れもあったので、

ヤリイカからの反応無くなった頃に納竿。






またバケツの大きさが足りないサイズ😎









私の靴のサイズが28.0cmです。



今シーズンはもうデカヤリイカには

出会えないと思ってたので

かなり嬉しい釣果でした!




そして最終日の目的地へと、、、





3日目の夜明け前、

サクラマスを狙って磯に赴き





4時30分に











元気な女の子!




52cmとサイズは今ひとつですが、

嬉しい一匹。





ちょっと立位置を変えて










この日2本日目グラサン



サイズは55cmの女の子。




小雨の降る中、

寒さに耐えきれず納竿。










ごっつぁんでした❣️






ヤメて帰ろうとしたら

私の匂いを嗅ぎつけて😏

かなり遠くから、太平洋からだよ🤣

ふぁんさんとおいちゃん

がやって来て、、、




2人して何やら凄いネタを

釣ってましたわ😂


見てるこっちはハラハラしっぱなしよ〜🫣

何があったのかはどちらかの投稿のお楽しみ!


結局3人で笑いの絶えない時間。

凄く楽しかった🤩




グッタリと疲れましたが、気持ちが

下がったり上がったりと大変でしたが

楽しい3日間。

釣れた魚達に感謝です!









ではまた次回・・・kou