若け〜頃、向井理とほぼ同じ顔だった
日曜アングラーkouです!

ん?🤨

向井理がおいらに似てるとも言える🤔











おぉぉぉ〜

まぢでそっくり〜🫣






💦💦💦







す、すまぬ😓

殺しておくれ💧










本題です



ナイトロックしてきました。


ふぁんさんを拉致して(*・ω・)ノ







21時くらいからスタート。




昨年より魚影は薄く、

色々とポイントを移動しながら








クロソイ35cm

レインズバブリングシャッド

ていう名前だったべか😅





続いて






同じサイズのクロソイ35cm

アバカスシャッド3.3インチ








そして

潮が動き出した時間に







この日最大の

クロソイ42cm

アバカスシャッド4.3インチ


体高のある良い魚体でした!







そして次のお客さんは








小さいけれど、マッチョなハチガラ

24cm

デスアダー5インチ





日付けが変わった頃から

風が強くなり、というか

魚影の薄さに空振りキャストも多く

翌朝の体力温存の為に1時過ぎに納竿。



キープはクロソイ1尾とハチガラ1尾。

次回の為にその他はリリース。



あっ!



合わせのタイミングでフッキングが決まらず

夜空の下で悲鳴をあげたふぁんさん😅

その際に私、ビックリしてエンカマに落ちそうになったのはここだけの秘密です🫣笑






翌朝からエギングやりましょうと

場所移動して車中で仮眠をとります。



朝5時。


あの、、うんこ社長が現れ💩

一緒に行く元気メーターが戻らず

あと1時間だけ寝かせてもらい

うんこ社長だけ先にポイントへ。


6時過ぎにうんこ社長から








げっと〜👍


って、送られてきたもんだから

ちょっと、イラ💢っとしちゃってね😤



ぐっすり眠ってたふぁんさんを起こし💦


デイエギング開始。









まずは一杯。


ん?🤔


なんかエギに巻いてあるけど🫣




そ❗️



肉🍖



肉巻きエギですニヒヒ



邪道なエギング

略して邪ギング🤣


肉巻きエギング

略して肉ング🤣




ふぁんさんだけは正統派でやってた😅





結果、







5マメさん。



邪ギング、肉ングは

ステイの時間を長く取ると効果的!

そもそも投げ釣りとも言えそうだけど🫣




正統派の皆さんごめんなさいね〜滝汗



ヤリイカ釣りしてた頃、

肉巻いたエギに高確率で

マメイカがバイトしてきてたので

試しにデイエギングでもやったら

効果ありました😅




夜中から遊び疲れて日曜は、、、

いつもの下僕活動😓

身体が悲鳴しかあげません(>人<;)



それでも次週末、またナイトロックに

行こうと企んでます(`_´)ゞ










ではまた次回・・・kou