タバコをやめてから2ヶ月半が経ちました。

禁煙を考えてる人からよく聞かれます。

「どうやったらタバコやめれる?」って。


答えは簡単です。


今持ってるタバコ、捨てなさい。

そして、やめた事実に対して

頑固でいてくださいと。


明日から禁煙とかって言う人は

間違いなく無理です。

やるなら「今すぐ」なんです。


私は禁煙成功者です!😎

自身持って言えます!😎






余談が過ぎました😅




釣りです。




サクラマス釣りです。



美女と珍獣と中肉中背の私。






ハルさんと






パンダ隊長さんと




3人で並んでやりました。



魚影の少ないなか、

パンダ隊長さんが見事に

綺麗で体高のあるサクラマスをGET❗️



おめでとう御座います♪



パンダ隊長さんに続きたく

ハルさんも私も必死にキープキャスト。




だが、しかしショボーン




ボラの群れに遭遇しまくり

私は一番先に戦線離脱チーン




ていうか、気持ちが既にヤリイカ🦑



移動して仮眠とってからやるつもりが

寝れなくて💦


ついつい💦


てくてくと💦


道具背負って💦


デイエギングを敢行。


イカれてるのよ😂


処方される薬も無いくらいに🤣





春はね、

昼間でも釣れると昨年教わったからね〜


ぬ、ぬ、沼ってやつ😓


昼間でも釣れるってことは

言い換えれば、、、いつでも釣れるって事⁉️


沼ってやつ!じゃなくて

完全に「沼」なんです。



そんで、、、




時速1〜2杯が釣れるのよ






マメイカとヤリイカ。


この時速1〜2杯がミソなのよ。


釣れないなぁ〜って時間があってからの

ヒットだもん。😅

辞めるに辞めらられない笑い泣き



ま、この日は日没時に、、あの、、

あのちゃん⁉️じゃなくて

おいちゃんが参戦する予定なので

デカヤリイカが釣れるポイントに

アテンドしなきゃならないからね〜。


少しでも釣果が無いとやる気が

違うからね!






で、おいちゃん登場グラサン





で、早速2人してデカヤリイカ探して

エギを放り込みます。


風向きを考えながら狙っても

マメイカがたまに釣れる程度で

本命のデカヤリイカは未だ姿を見せず💧



日も暮れて風向きも変わり

デカヤリイカの実績のあるポイントに移動。



ちょいとウネリが気になるけど

なんとか釣りにはなりそうなので

その場所でひたすらエギを投げ誘い、

小さいながらのヤリイカやマメイカが

ポツラポツラ程度釣れるだけ。


おいちゃんも近くにいるのだけど

暗いのでお互いの釣果は分からずだが

どうやら海水を汲み直したりしてるので

何かしら釣れたのかな?


ま、結果は知ってるんだけど

おいちゃんの釣果はそのうち

ブログにて紹介されるかと😏




結果、私には今回はデカヤリイカは

ヒットすることなく終わった🥲





ヤリイカ雌が3杯

マメイカが6杯と


ほぼ睡眠無しでやってこの釣果ゲロー



翌日の朝からサクラマス狙いしようと

考えてたけど、身体が言うこと効かず

足がパンパンに浮腫んで、半日くらい

放心状態でした😵‍💫



夕食には






サクラマスのハラスの塩焼き、

サクラマスのルイベ、

サクラマスの筋子、

ヤリイカのお刺身、

の釣果飯でした!


ハラスはジュースみたいだったなぁ🤩




そして、食後のオヤツには


パンダ隊長さんからのお土産で






あま〜い生チョコクッキーを頂いたので。


疲れてたからなのかなぁ🤔


直ぐ無くなっちゃいました🤣





隊長さんありがとうね❗️

そして、息子さんのご結婚

おめでとう御座います㊗️








ではまた次回・・・kou