GW初日の4月27日に
もしかしたら今シーズン最後の
ロクマル(60upのサクラマス)狙いで
儚くも木っ端微塵に砕け散り😩

だったら、その日を
「もしかしたら」にしてしまえばいいと。

4月28日〜29日の親孝行の
温泉旅行を終えてから
幕別町から寿都町まで大移動。

はんかくさい私だからできたのよ笑い泣き
真似しないでね💦


刻は4月30日。
連休の中でも平日にあたる日。

アングラーはかなり少なかった。

私、前回入った場所でリベンジかと
その場所に向かうも先行者がいて、
違う場所に陣取りました。

この日はかなり風が巻いていて
横からだったり前からだったり
落ち着かない風の日。

4時30分から開始したのだけれど、
5時過ぎには心折れそうで💧

1時間も経たないうちに撤退も考えたけど
もうちょっとだけ頑張ろうと鞭を打ち、
風でクソも飛ばないミノーをキャストし
ジャークを入れながら
ヤーレンソーランヨー」ってやってたら





ドコッ!




って根掛かりしちゃって、、、

しかも、根掛かりした岩が横に走る🤣


岩釣れた‼️笑笑


かなり走られて
ロッド持つ腕も手も痺れてきて😂

それでも火事場のくそ力を出して
その岩をタモで掬いました。
表現が大袈裟すぎる😤ジャロに通報される💦




で、掬ったブツは、、、













まあまあ太ってるけど、

4kgは肥えてない⁉️超えてない‼️笑笑







こんなヤツ期待したんだけどなぁ⤵️








こんなパツンパツンのサクラマスなら

お嫁さんにしても良いわ🤣

すぐ食べちゃうけど🤣🤣🤣





長さは





64cm

3.70kgでした。


くりくりさんやおいちゃんが釣った

4kgをかるく超えた魚体には

全く足下にも及ばず🥲


それでも、これが私の自己新記録。


素直に嬉しいっす!




で、翌日


場所を大きく変えて





ヒットルアーは

岡ジグATラビットホロピンク




そして、、、




次は、、、




にしさんに託されたあのジグで









そーちゃんで釣りましたよ❗️


にしさん、やったよ❗️


褒めてクレクレウインク





この二日間、まぢで疲れたけど

まぢで楽しかった!



帰る間際に魚洗って記念撮影。








上から釣れた順番です。

64cm→アスリート14ssCKI

55cm→岡ジグATラビットホロピンク

58cm→ベランダワークスsocham30





帰りには1人祝勝会で








山岡家のプレミアムとんこつ🐷


ブヒブヒ言いながら食べました(о´∀`о)










ちょいと余談、、、



浜益川導流堤のことなんですが


昨年もいたみたいですけど












導流堤にテント⛺️張り

場所取りしてんのかなぁ🙄

ここでキャンプしてんのかなぁ🙄

どちらにしてもこれは「危ない」❗️


まぁ、間違いなくサクラマス釣りたいから

こういったことしてるんでしょうけど、

誰が見ても常識無さ過ぎでしょって

顎外すよ。










こんな事してまで釣らなきゃならんかな❓

ていうか、

こんな釣り人?に釣られてしまうサクラマスが可哀想でしか無い😢


そもそも、サクラマスって

自分の脚でポイント見つけて

釣りするのが楽しいのに、

釣りそのものを馬鹿にしてるんじゃないかと

腹も立つ。


世の中には色んなヤツいるけど

常識無い行動するヤツらと同じ目線で

見られてしまうのだけは勘弁だわ。










ではまた次回・・・kou