4月21日
そろそろロクマル欲しい釣行に。

前日のウネリが抜けぬまま
磯に上がっての釣りでしたが
やはり波高く、釣れそうな雰囲気もなく
約1時間で撤退。


某磯で奮闘してるお知り合いから連絡もらい
帰宅時間までご一緒する事に。





このルアー、

どなたが結んでるのか分かる人😏


まぁ、にしさんなら絶対に分かるはず!笑




そして








デコったルアーケース


誰のでしょうね〜口笛




小さな磯でしたが、私含めて3人で

釣り半分、雑談半分😅

サクラの気配感じないまま終了💧



言い訳ですけど(-.-;)y-~~~

休日の度に状況悪くて、、、

毎年、いつもはこの時期仕事も割と暇で

釣りに行くにも自分の選んだ日に

行けてたのに💦


て、言ってもね、

一応釣りには行けてるんですけどね

日曜アングラーとして笑い泣き




4月27日



先週、波の影響で満足に出来なかった磯に

エントリー。


そう!

リベンジっていうやつムキー



連休初日とあって、

夜明け前から慌ただしく釣り人が動きだし


私もつられて夜明け前から動き💦

暗闇の磯に立ちんぼ😩



多分、この日を逃すと

ロクマルサクラに出会うチャンスは

ほぼ無いに等しいのかと💧




夜明けも早くなり

4時過ぎにはもう撃ってた!笑




見渡すと、近くには20人以上の

サクラマス狙いのアングラー。



5時ジャスト!



足元まで丹念に攻めてた甲斐があり

チェイスを目視しながらルアーを止めず

かなり足元でのヒット!







50cmジャストの小さなサクラマス。

この日この場所での一番槍。



ヒットルアーは






パームス

アークローバー140グリーンゴールド




マルチ安打目指して振り続け、




一回目のヒットから1時間後の6時。



私の目の前に無数の魚の群れ。

サイズも50〜60cmの型物の群れ。


サクラ❓


こんなに❓


自分の目を疑っても仕方ない。



すかさずルアーを放り込み

あっという間にヒット❗️





そして…







念願の…







ロクマル…⁉️



















ボ〜ラ〜



ボラのロクマル😂


めちゃくちゃ引いてくれましたわ😂


ま、群れを見た瞬間からなんとなく

分かってはいたんですけど😅




今シーズンはもうロクマルサクラ、

出せる気がしません😭


が、まだまだ「小型のサクラ」

狙っていきますけど笑い泣き




連休明けからはサーフでの釣行がメイン。

あのルアーが炸裂することでしょう😎










ではまた次回・・・kou