先月の10日くらいから
発熱や頭痛、鼻水🤧が止まらなく
日によっては良くなったり悪化したり。

流行り病かなぁとおもいながらも
休む事もできず…😖
もちろん病院にも行けず(-.-;)y-~~~

一週間に一度の休日に天気と体調良ければ
釣りに行ってリフレッシュと考えてたが
そんな期待も見事に打ちのめされガーン

「釣り」というキーワードを
自分から失ってしまうと
死んでしまいそうだったので、
いつもは「敵」の妻を上手く使い😏
休日の前日から気分良くなる行いをして、
妻の好きな和菓子屋さんに連れて行き
気分良くなったところで
釣具屋に連れ込んで(・∀・)ニヤニヤ

「敵」から「財布」にしてあげましたわよ😘




実弾の補充に成功したので😎





翌週にも似たような手口で、、、







昨年の鮭釣りで旧モデルのディアルーナが

殉職してしまったので、

23ディアルーナを補充してきました口笛


その他にも、

サクラマスジギングで使う

フックやらラインやら購入し、

カウンター付リールのメンテもして。



あと、

今頃暖かい内地で活躍されてる

「にしさん」からも

実弾が送られてきて😎







今月下旬から本格化するであろう

サクラマス釣りも楽しみであります。



にしさんからルアーが我が家に届いた日

私は出張中で、しかも、、体調が最悪。


出張先の宿泊は古い温泉宿で

宿泊客も多かった為、3人部屋。

私達は8人での宿泊だったので

3人、3人、2人の部屋割り。


私、運悪く風邪の症状がある

後輩との相部屋。

これが後に最悪な状況を生み出す。


宿泊した次の朝、

喉が酷い事になってムキー


微熱もあって喉も痛い。

とりあえず仕事は行き、その日の仕事も

やり遂げて宿泊施設に戻ると、

前日風邪の症状あった後輩が

風呂上がりに頗る調子良くビールを🍺

そして酎ハイを飲んでるではないか。

「調子良くなったのか」って聞くと

「kouさん」に風邪プレゼントしたので

僕は良くなりました!って。











ブチッ💢




私、その後輩の首根っこ掴んで

押入れにぶち込んで、、、



💦




💦




💦











はい😓



ボッコボコにしてやりました

布団に包んでだけど・・・💦














ですよね〜💦


でもね、時にはこういう事も必要なのよ。


ていうかさ、後輩にあんな事言われて

黙ってるなんて出来るわけないべさ!


最近は・・やたらと

コンプライアンスだとか

コーンスライスだとか

訳のわからん言葉が蔓延してさ。


昆布採取だったらわかるのに😏



そして翌日からは私、

鼻水が止まらなくなり

通称「アオッパナ」が

5日間出続けました🤧🤧🤧🤧🤧


風邪の症状が出て約3週間。

やっと鼻水も止まりそうな兆し。

そろそろ釣り行かないと

違う病気になりそうだわさ。


でもね、その前に

ビギナーさんから頼まれてるやつ

早く仕上げなきゃ😑


どんなに辛い状況でも、

めんどくさいとおもいながらも

依頼された事はやり遂げる!












あ、!


さっきね、

テレビでバナナマンの

「せっかくグルメ」を観てたんだけど




この船って、

いつも、、、やきたさん乗ってる❓

ちょいと気になってね〜🤔









支離滅裂な中身でしたが💦



ではまた次回・・・kou