仕事が忙しい事は良いことですが、
あまりにも仕事一色だとね〜ショボーン
日々、つまらんのですよ💦

仕事行って、帰ったら風呂入って
晩飯食って寝るだけ、、、(-.-;)y-~~~
唯一の休日の日曜日も
妻の買い物のアッシーで終わってしまう😫



実につまらんプンプン


年明けからずっとこんな生活リズムでしたが
やっと、、、
空中戦の仕事も、、ひと段落。











豪雪地での架設はきつかった〜🥶


朝の気温はいつもマイナス10°前後。


鉄とチ◯コは寒いと縮んでしまうから

大変なのよ〜😓




余談はさておき、、、



違う現場の打ち合わせに行く事になり

ちょっとだけ息抜きしようと

必要最低限の道具だけを持って


打ち合わせ後に、、、


とある場所へと😏









気温はプラス6°くらいのベタ凪。



久々のフルキャスト❗️


根掛かり必須の場所なので

結ぶルアーは、、、ほぼダイソージグ🤭



おもいっきりぶん投げて

ボトムに到達する前にはヒットする!

いわゆる無限♾️に釣れる状態。








フルキャストした先で掛けるので

手返し悪いけど、

こういう釣りのほうが楽しい!

私、数は求めない釣り人なので

手返し悪くても気にしない。

いかに自分が楽しめるかが重要なんです。




10回キャストして10回バイトされ

ルアーにホッケが掛かるのが9回。

20分間のサイクルがこれですので

時速26〜27匹。

なんですが、そこまで必死にやる事もなく

休み休みで時速15〜20匹くらいかな。


最初の1時間くらいだけルアーの

ローテーションしないでボッコボコと

釣ってましたが、さすがに飽きる😅


一匹釣れたらルアーをどんどんチェンジし、

結ぶルアーが一回りしたので、

スプーンを結んでみたら、、、



めちゃくちゃデカいの掛かった!



と、おもったら、、、










アブラコさんでしたニヤリ




しかも、



スプーンを半飲み状態😅









抜き上げる際にかなり手こずって🥲

3回目で無事に抜き上げました😅


だってね〜

高さ6mあるんですもん( ̄▽ ̄)ハハッ


ロッド折れなくて良かった〜滝汗


計測したら44cmありました。






ホッケが掛かからずに

たまに海藻が引っかかってくるんですが





ニシンの卵が無数に付着してるのね。

私が行った日の数日前に群来があって

それがホッケを呼んだんですね。






で、





飽きたので終了😂





釣った魚は全部で、、、💦






わかりましぇん🤣





全てリリースしてたので😂






久々に楽しめました。





が、、、




妻には内緒で行ったので💦

この投稿みたら💦💦💦💦💦













※やきたさんのブログより画像を拝借、、、🫢





ヤバいね🥶



また桜餅の美味しいお店に

連れて行かなきゃ滝汗










ではまた次回・・・kou