今シーズン初のワカサギ釣りに
行ってきました。


本当は違う釣りがしたかったのですが、
年明けから忙しくて…
いつも土日が休日だったのが
日曜日しか休みがとれなくて😮‍💨
一週間の残りの気力体力を考えて
ワカサギ釣りにしましたウインク


仕事仲間のうんこ社長と後輩のひかると
妻と私の4人で石狩佐藤水産裏へ。


到着予定に少し遅刻してしまいてへぺろ

9時過ぎにテント設営⛺️







画像右側のプロックステントに4人で

釣り開始!





まず、ボトムまでの深さを測る為

エサ無しで仕掛けを落とすと

まさかのヒット!

エサ無しで釣れちゃいましたびっくり


これを見たうんこ社長は

テンション上げ上げ⤴️笑


昨年は7匹しか釣れなかったから

今年は二桁釣るぞと鼻息荒くしてた😅



鼻息荒くしてた甲斐もあり、、、笑
まあまあやる気のあるワカサギが
コンスタントに釣れて






開始30分で昨シーズンの7匹を上回り

ご満悦のうんこ社長😎


後輩のひかるも調子良く釣り


妻もまあまあいい感じです。








私は、

開始30分で15匹前後の釣果は

まあまあかな😏

時速30匹くらいです。

妻のアシストをしながらですので

こんなもんです。



この日、一番デカいワカサギを釣ったのが

うんこ社長。





アベレージサイズと比べると

重さは3倍以上ありそうな

体高のあるデカサギ。

15cmありましたびっくり




魚影の濃い日に当たったのか

やる気のあるワカサギが多かったのか

ちょっと竿を放置してると

5連掛けとかもあり







シーズン初としては

なかなか楽しませてくれました。



終了予定を12時と決めていたので

約3時間で納竿。



私個人の釣果は







86匹でした。


妻は多分、50〜60匹。



全てうんこ社長にプレゼントして

片付けて帰りました。



来週も激務😮‍💨

そして、6月迄続く激務😖

身体もつかなショボーン


少しずつ痩せながら頑張るかな笑い泣き









ではまた次回・・・kou