吾輩は人である。
名前はkou。




冒頭からパクり😂
失礼しましたテンクンさん(^^;;





ちょっとしたキッカケから
テンクンさんとご一緒する事となり
積丹半島でホッケ釣りをしてきました。





朝に待ち合わせして釣り座に向かい
お互いルアーでホッケを狙います。




朝6時でもまだ暗い空模様。
ルアーのピックアップに難儀する🥲


ちょっと明るくなりかけた頃、
縦の釣りから横の釣りに変えて
ストップ&ゴーで本日初あたり。

手答えは間違いなく本命のホッケ!












ヒットルアーは

ヒメポン30ピンク🩷


フックは自作の段差針。







釣り座には、ルアーマン、投げ釣り師、

あと、浮き釣り師と多種多様。


やはり餌を使った釣りに釣果が偏り、

我々ルアー組は苦戦中の苦戦ガーン



テンクンさんが何を結んでるのか

気になって、見せてもらうと…



ジグヘッドにワームを装着してたびっくり


しかもアバカスシャッドにブレード付き。


ホッケではなく、ガチでヒラメ狙ってた😅





その後、なんとか一匹追加して












結局2匹でこの場を去りました( ̄▽ ̄)




フラストレーション溜まった2人は

おかわりで場所変え。

テンクンさんが撒き餌も用意してくれてたこともあり、2人で浮き釣りとサビキ釣り。





しかし💦




隣りのジジイはぶっ込みで

ボコボコ釣れるのに、

私達2人、そしてその他の人も

全く釣れないという状況😣



こんな魔訶不思議な貴重な体験をしました。

😂😂😂





潔く諦め、納竿です笑い泣き





この日、クリスマスでしたからなのか、

テンクンさんからプレゼント🎁を!







kashinokiさんのお菓子を頂きました😋




近々、お礼を倍返ししなければ😅






釣果は散々でしたが、

優しい雰囲気100%のテンクンさんと

楽しい時間を過ごせました♪


次回はリベンジ釣行です!

頑張りましょう😎







おまけ。





先週末にニシン釣り行ったお話し。



結果から申しますと、、、










サッパリ釣れん😤






ニシン、どこにいるのさ!


私、夕方5時〜日付変わる1時迄で



な、





なんとポーン












6ぴき🤣










これしか釣れませんでしたチーン




気温が💧


指もげるレベル💧










マイナス6度🥶




嫌になりますよ。



ただの罰ゲームみたいです😖





でも、



また、



行きます😎





今年最後の釣りもニシンで締めくくります。


多分…


今年最後のブログは…


ただのボヤきブログかもしれません😩










ではまた次回・・・kou