にしさんが転勤ガーン




ここ数年、機会があれば一緒に釣りした

ネタ宝庫の釣り友。

とても悲しくなります🥲



報告を受けた時「冗談」かと思ってたけど

どうやら本当だったえーん

しかも、年明け早々に移動すると。



という事で、

一緒に釣り出来る日に行こうと

連絡を取り合いご一緒することに。




ヤリイカの情報が入ってきたので


にしさんはイカ好き!

食べるほうね😅

最近は釣るのも好きになってると。



ヤリイカ釣れるポイントで待ち合わせ。



寒空の中、2人でテクテク歩き

エギング開始。



はじめてから直ぐには乗らず釣れず。


根気よく色んな層を探り、

アクションも色々試して、、、













抱いてくれた!


私達の入ったポイントは

潮通しが良すぎて、右に左にと

常に流される状況。

エギシンカーをかませてなんとかヒット!




すると、にしさんも続けてヒット!


良いタイミングで回遊にあたったかも😏




大漁を期待したのだが、

あまり頻繁に掛かる事もなく

釣れてくるのが15分〜20分に

お互い1杯釣れるような状況。




結局、にしさんは4杯、私は5杯で

寒さに耐えきれず納竿🥲












ちゃんと確認はしてませんでしたが、

ヤリイカ3杯、マメイカ2杯だとおもいます。




その後、移動して朝マズメから

ホッケ狙いのポイントへ🚙




私もにしさんもルアーのみで狙います。





何度キャストしてもサッパリあたらず💦


色々と誘いを変えながらやっとヒット!














あまり大きくはないですが、

良く暴れてくれました😎



刺身用にキープ。




自合い来たかとキャストするが、

その後は、うんともすんとも💧




結局この1匹でストップフィッシング。







あ〜、にしさんと一緒に釣りするのが

暫く出来ないのかと思うと、

段々と寂しさが増してきてショボーン




釣りを終えたあとに話し込んでると

やはりにしさんももう少しだけ

こっちにいる間にイカ釣りしたいって😏


天候が良ければまたご一緒する約束を!



楽しみが増えましたウインク





そうそう、


釣りする前に、にしさんから差し入れで











子供しか食べないようなお菓子を。



見ただけで喉がイガイガしてきそう🥵





でも、










実食❗️





まずは、

白いピコラミルキー味












モグモグ








モグモグ







モグモグ💦






















想像通りの甘さ😓



お茶で喉を潤してから次の

ふにゃふにゃミルキーじゅわっとバター味。


スゲ〜ネーミングだなと😨










見た目は普通のミルキーみたいですが、、




恐る恐る口に入れてみます。









モグモグ










チュパチュパ










チュパチュパ💦





















いや💦


間違えてた💦


















血糖値が激上がりになるしょ😰


にしさんはいつもこういう食べ物を

ビールで流し込んでるとガーン

偏食のにしさんの事だから、

きっと夜な夜な、奥様が寝た頃見計らい

アンパンに練乳を掛け、その上にザラメを

塗して食べてるに違いない😂

濃いめのカルピスと一緒に🤣





釣りの帰り際、

にしさんに転勤の事情を色々聞きましたが、

栄転での転勤となるそうです。

いわゆる「仕事のできる人」です!


釣りは、、、💦ノーコメントで🫣笑



地域が変わっても好きな釣り、温泉で

いつも通り、ブログを発信すると思うので

皆さん変わらず「いいね」「コメント」

宜しくお願いします🙇‍♀️









ではまた次回・・・kou