ど〜も、メタボ予備軍の・・・💦

いえ、バリバリ本隊のkouです💧

先日、作業ズボンのボタンが飛びました。
今年になってから8回目でした😑






本題です。


重量感のある魚釣りたくて、
クッソ寒い中、しかも真夜中に
気温マイナス6°でしたが、
磯に渡りナイトロックやってきました。
指という指もげるって🥲




今回は、あの・・・💩

うんこ社長と、後輩のyutoと3人で釣行。



目的のポイント着いたら
ウネリはヤバいし、サラシがデカすぎ。
しかも、
ワッサワッサと雪降ってきてガーン

雨よりはマシと、適当に自分を誤魔化し
キャスト!







はい、来たよ〜口笛












クロソイ30cm弱。

ワームはアバカスシャッド3.3㌅


うんこ社長が欲しいというのでキープ。







そして










ガヤの20cm弱

もちろんリリース。

こちらもアバカスシャッド3.3㌅






ワームチェンジして








クロソイ30cm。

ワームは、、、、、💦

忘れた😓

たしか、なんちゃらかんちゃらグロー🤣






そして、

ワームチェンジせずに








マゾイ32cm。


ん〜〜サイズ上がんね〜ショック







ワームのサイズ上げて

デカいやつ狙うと












なんとか40cm弱のクロソイ。

ワームはアバカスシャッド4.3㌅


足元のサラシに揉みくちゃになって

バレるかとおもった滝汗




その後、釣れはするものの

サイズ上がんないので撮影すらせず😅






ところで、

うんこ社長とyutoは、、、





まずはうんこ社長。


私の立ち位置を譲ってから

デカいマゾイを釣り






その後、ハチガラやガヤを釣って

ご満悦でした。





yutoは、やり始めてから1時間くらい

ノーフィッシュだったけど、

釣れるパターンをつかみ、

小型が多かったけど、クロソイ、ハチガラ

などを釣ってました。






寒さ対策として今回は





足の裏にマグマを仕込みニヤリ


熱すぎて火傷するかとおもった😂






22時スタート〜1時30分までの

短い時間でしたが、まあまあ釣れて

アテンドした私としては良かったかな。

2人には「ボーズ覚悟」って

やる前から言ってたからね😏





私の釣った魚は全て

うんこ社長に引き取ってもらい








ストリンガーに

クロソイ、マゾイ、ガヤ、ハチガラと

合計8匹を自分の手柄のようにニコパチ😑


刺身だ〜刺身だ〜って、はしゃいでたニヤリ




楽しく釣りが出来、
釣った魚を美味しくいただき、
また行きたいとおもったなら、
いい釣りが出来たな〜って。
今回一緒に行った2人がそう感じてくれたら
私は嬉しいっす。






で、




私は夜明けから場所変えて
ホッケ狩りに行ったんですけど、、、

寝坊しちゃって💦



ノーフィッシュでした💧





とにかく寒い🥶


ウネリも抜けない状況で、

危険を感じたので勇気ある撤退。




真冬の釣りは西風が殆どで、

波やウネリのある時は絶対に無理せずに

釣りを楽しんでもらいたいです。








ではまた次回・・・メタボkou💦