足掛け4ヶ月にわたるサケ釣りも
とうとう最終章。


河口規制解除前日に
釣り座に入り、波打ち際のサケを見ながら
集まった先輩達と小規模宴会開始😎






にしさん、

まさおさん、

鮭キングさとうさん。



波が立つと無数のサケがウジャウジャと。

規制解除まで11時間の生殺し🤣


もちろんフライングは御法度です。笑




かなり待ち疲れましたが、

やっとスタートできる15分前に

にしさんが、、涙目で🥹

「緊張してきちゃった〜」

「あーど〜しよ〜」

など、

ネガティブ発言を連発💦


うるさいから帰って下さい😤😤😤

って言ってしまいました😏




時計の針は0時ジャスト❗️

皆さん一斉にスタートしましたニヤリ



すると、、、












シ〜ン💧




誰もあたりませんガーン



ただただ無数のデンケミが明るかった💡




朝マズメはほんの一瞬にパタパタと

小型で色が黒いのが上がっただけで、

その後は、、、











シ〜ン💧




です💧





サケ詐欺に遭っちゃいました😭


そんな気分です。





でもね、約一年ぶりに

まさおさんとお会いして

サケ釣りの苦行が出来ました😅

釣果は無かったですけど、

釣りする前も釣りを終えた後も

たくさんのお話し出来て楽しかったです👍

またご一緒させて下さい🙇🏻‍♂️



で、この日


前回から前振りしてた

カリスマブルーさんとの対決!


ものの見事に両者とも惨敗ゲロー






惨敗の記念撮影してこの場を去りました😭












その2日後、




サンマ釣り会場に突っ走って

2年ぶりのサンマ釣り。



夕方からやられてた

おいちゃんとメルクナさんが帰るので

場所を譲ってもらい参戦!



十勝の釣りキチガイの

くりくりさんも一緒に参戦!

くりくりさんの相方Yちゃんも参戦!

AGさんも参戦!

秋◯さんも参戦!

カルボナーラJunさんも参戦!笑

(デブ専)笑


あまりサイズには恵まれないですが

コンスタントに数を伸ばし













お土産分も確保してこの日は終了。










そして、変態アングラーと

秋◯さん、

カルボナーラJunさんは

次なる会場へ。




先に到着して寝てた

カルボナーラJunさんを起こし

車外で話しをしてたら

鍵を車中に入れたままロックが掛かり

カルボナーラJunさんは狼狽えて💦

しかもズボン履かずのタイツのまま😮‍💨



結局どうにもならないからJAFを呼び

15000円支払い痛い出費。


と同時に貴重な朝マズメに

「無駄」な時間を費やし😤


何度も謝ってたけど、

気にしないで良いよ!

折角来たのだから待ってるから

一緒に行こうと。

優しい声を掛けてあげましたウインク


もちろん心の中では

「何やっとんねんボケ〜」💢

とつぶやいてましたけど。笑笑



長い距離を歩きやっとスタート!



あっ!サケ釣りですよ😅



前日、前々日と釣り仲間さん達は

好釣果を叩き出してたので期待してたのに

キャストしたら

ゴミだらけのサーフ😓

海藻ゴミね。


キャストして半分巻き取ると

鮭より重い海藻ゴミがほぼ毎回💧


釣り座にいた約100人近いうちの

約7割は、そそくさとやめて見学モード。


私、

なんかいつも良い日に当たらない😭


気を取り直し

三枚波の遥か向こうに大遠投して


周りでは一番乗りのヒット!









でっかいメスとの格闘は

楽しかった❗️



結局、100人近くいて、

上がったサケは、確認できたのが

10本前後😩


あ〜、でも私はこういう釣りのほうが

好きだわぁ。

魚が多くてポンポンだれかれ構わず

釣れるのは好きじゃない。

やっぱ釣りは苦戦強いられながら考えて

獲った時のほうが感動するし。



今回のサケ釣りで今シーズンのサケ釣りは

終了です。






そしてサンマ2連戦目。


この日は凄かった‼️


降り続く雨が😰


そして、サンマは微塵も姿を見せず😖


次々と釣り場から人が消える。


とりあえず自分は不眠不休でしたので

寝る💤


そして起きる。竿握る。しゃくる。


そして雨上がる。


途端にサンマのナブラが起きる❗️


どんどん近づいてくる❗️


期待する❗️


期待を遥かに超えるサンマの群れ❗️


ウソでしょっ!てくらいの光景‼️




撮影のタイミング悪く

群れの薄い時に撮影😫



なんとか釣れたのではなく、

釣る事が嫌いになるくらい釣れる。


とりあえずお願いされた分を釣り、

マイクロジグで釣って遊んでた😅








もうね、腰が痛いっす😩

こういう釣りは年イチで良いわ😅



最後に私の大事な友を撮影し🫣







朝マズメに釣り場を去りました。




今回お付き合いいただいた皆様、

ありがとうございました♪

またご一緒できたら嬉しいです!








ではまた次回・・・kou