唐突ですが、私、、、

趣味は釣りと親孝行です!


これで少しは日曜アングラーの
イメージポイント⤴️したかな🫣笑笑





さて、まずはマメイカ狩りです!





昨年、ふぁんさんやレンさんに
色々とスパルタで叩き込まれて
かなりエギングの楽しさも知り
ちょっとハマってます!いや、どっぷりと。


平日の夜に後輩と待ち合わせしてたのだが
急遽来れなくなりプンプン
昨年何度か入ったポイントに着くと



レンさん居たニヤリ


あと、お友達の方も。

隣り空いてたのでご一緒する事に。


開始から数分後に
ポツラポツラですが、
釣れる。


やっぱ楽しい〜口笛



実はこの日、レンさんのタックルを
お借りしてやってました😅
「おめ〜のタックルじゃマメイカのあたり
わかんねーべ」って🥲

私のロッドはソアレBB-7.6UL
レンさんのは月下美人7.6-UL、、多分😅
ティップの柔らかさが全然違う❗️
掛けやすい❗️
そのうちお下がりで貰おう😎


翌日はお仕事もあるとの事で
レンさんが一足先に帰宅。

この時点で私、28マメ。









画像は途中経過です。




キレの良い30マメ狙って、1人居残りで

自分のタックルで延長戦をやり、


最終的に35マメまで釣果を伸ばして

この日は終了。





そして、、、


数日後、





最近、かなり色んな釣りにハマってる

うんこ社長と、後輩のひかると

3人でやりましょうと。



その前に、

うんこ社長とずっと紹介するのが💦

今後、うんこ社長はK社長とします。


ていうか何故、

うんこ社長と書いてたかというと、

以前ロックフィッシュを一緒に行った時

K社長が便意を催し、しかもティシュが

無いと😅

仕方ないからエンカマにブ◯ブ◯っと

用を済ませて、自分の身につけてた

フィシンググローブでケツを拭いて

それをまた海水でジャブジャブ洗い

履いて釣りをしてたのですガーン


しかもですよ、その時に私のロッド

貸してたのです😑

いくらちゃんと洗ったからって💦


しかも事後報告😓


その日は、Tomoさんも一緒にいて

K社長の便意の一部始終を聞かされ

3人して磯から海に落ちそうになるくらい

笑い転げました🤣🤣🤣


なので、うんこ社長と。

ある意味、戒めなんですけどね😅

そろそろ解放してK社長にします。



釣りのほうへ話しを戻します。




この日、場所確保も含めて

私が早い段階からポイントに入り、

先陣切ってやってました。


夕方、まだ陽が落ちる前に









一杯目をゲット!



どんどん釣ると後から来た2人に

釣果が無いと可哀想なので、

2人が来る迄釣りしないで待機です。



予定時刻に2人が来て3人でやり始め、

ポツラポツラとマメイカが釣れ出します。

と同時に雨もポツラポツラと😓



でも、釣れてる時ってあまり酷くない雨は

さほど気にならず真剣です。



20時頃には珍客?も登場して






パンダ隊長さんも来られて

4人並んでやってました!雨の中☔️💦


パンダ隊長さんからは温かいコーヒーを

差し入れしてもらい、寒い夜でも

頑張って釣りを続けられました!



マメイカは、ポンポンポンと

釣れ出すと、ピタッとあたりが止まり

ヤメようかなぁと思うとまたポンポンポンと

釣れ出すの繰り返し。

ヤメ時のわからない感じです。




たっぷりと日付が変わってから納竿😂



結果、私は









53マメでした。


バケツには53は入ってません。

K社長に半分くらい差し上げました。

なんせ、K社長は15マメしか釣ってない😂


K社長は翌日も1人で行ったらしく、

7杯釣れたと。




以上!マメイカのお話しでした!







で、先日、


ボケ防止の為に働いてたお袋が

契約満了日を迎えたとの事で

労いのドライブへ!




帯広市にある真鍋庭園さんです。









曇り空のなか、開園一番乗りで

庭園を散策。








赤い絨毯のようで

とても綺麗です。







右がお袋で

左がチビです🤣いや、妻です!笑



一番大周りの散策を楽しみました。







エゾリスも冬に備えて

食べ続けてるみたいです😆






帰りには帯広市では有名なパン屋さん。








ますやパンの麦音さんでパンを買って

食べながら帰ってきました。





お袋を実家に送り、お土産に








漁師の厄介者をいただき








数時間走って自宅に戻り













厄介者を処理して寝ました💤






おわり。











ではまた次回・・・kou