とある日の
鮭釣りのお話しです。


この日は、仕事でお世話になってる
「うんこ社長」と一緒にとある場所にて
鮭釣りをしましょうと。

私は早くに現地に着いて餌の仕込み。

ウンコ社長は遅れて来るとの事で
私は場所確保の為に夜中から出撃。


夜の部は、久しぶりの「フカセ釣り」。




釣り場には私一人😏

「もらた」👍


鮭釣りで、不人気場所ではあるものの
誰も居ないってかなりレアな状況。





早速、準備して開始します。



何度か棚調整しながらファーストヒット!












ブナったメス。





間髪入れずに…












ブナブナメス!

派手な衣装なのでリリース。




ん?



あれ?



今日のお客さんは女性?



ほぼ押忍にしか相手にされた事無いので

ちょっと赤面しちゃうじゃないかい😍




で、








あら?


またまた女性のお客さん😍

「モテ期」と勘違いしちゃうしょや🤭





更に、、、









小柄だけど派手な女性も来店して😅






また次も







ちょっと体格の良いおばちゃん🤣





実はこの体格の良いおばちゃんを

ズリ上げした際に、ロッドが、、、💦




「バキッ」て😭









18ディアルーナ110M

折れちゃいました😱




申し上げ難いんだけど、

この体格の良いおばちゃんには

「ダイエットしなさい」って

お帰りいただきました( ̄▽ ̄)ハハッ



ここまで5連続で女性の方が来てくれて

ハーレム気分🤤笑笑



ここまできたら目指すは「つ抜け」!


狙っていきます。




折れたロッドを交換して再開。




安定の、、、







ブナ押忍が釣れて

ハーレム気分が少し薄れて💦



その後、またメス、メス、メスと

女性の団体客が遊びに来てくれたのだが、

釣り上げた瞬間からイクラがポロポロと

あ◯こから出すものだから、

撮影せずにリリース。



この時点でオス1、メス8と

つ抜けまであと1となったところで

「うんこ社長」の登場。


うんこ社長はこの日がシーズン初鮭釣り。

前日には「おれ6本釣る」って

鼻息荒くしてた😓まあ無理だべ😏



とりあえず、暗いうちはルアーを

ぼちゃんぼちゃんやられたくないから

フカセでやってもらうことに。

仕掛けは私のお古を渡しました。笑


そしたらなんと!






釣れねー釣れねー🤣🤣🤣


次第に眠くなったのか姿が無くなってた😅





夜明け前の

朝5時にうんこ社長を叩き起こして、

フカセからルアーに変えて









サーモンゴブリン

ブルーレッドドットグローで押忍!


これで二刀流でつ抜け達成🎉



その後は、、、💦

数時間もの間、音沙汰なくなり💦

うんこ社長も敗戦ムード一色💦



こういうマッタリモードになった時って

お隣さんと談笑がはじまりますよね!

釣りしてる時もお互い気を使いながら

ちょこちょことお話ししてたのですが、

私のウキを見て気付いたらしく…






今年の夏にくりくりさんの相方さんの

Yちゃんに作ってもらったフロートウキ!

右はにしさん仕様です!笑



キャストし過ぎてしまい



髪が抜けてしまい💦

髪型が七三分けになってしまた😭





隣りの方との会話で

お互いブログやってる話しになり


あ〜〜やっぱりそうでしたか!って

私の隣りでやられてた方は、

アメブロのカジカマンさんでしたニヤリ

数年前にも一度サクラマス釣りで

偶然にも同じポイントでやってた事もあり

初めまして!というより

お久しぶりです!って😅

たくさんお話ししましたし、

連絡先も交換出来ましたし、

一緒に大遠投大会もしましたし!

すんげ〜楽しかったっす👍


それと、カジカマンさんの

隣りにいらしてた方も、

私、どこかで会ってる様な気がして、、

ご本人にも確かめてみるとやはり

そうでした!

私、美人で釣りの上手な女性は

忘れませんから〜口笛

女性ですけどキャストも上級者!

この日も数本ゲットしてました。

お互い面が割れると話し込む時間も長く😅

私、うんこ社長をほったらかしてしまい💦


ふと、うんこ社長を見ると

放心状態で体育座りしてるし:(;゙゚'ω゚'):


なんとかうんこ社長に釣ってもらいたく

発破をかけてアシストに専念したら、


なんと、




なななんと!





あのウンコ社長のロッドが😱





ギュ〜って曲がってるのよ!





ばらすんでないよ〜


ばらすんでないよ〜って


にしさんのように呪文を唱えて・・・









すんばらすぃ〜笑顔!

まあまあビッグなオス!


だーれもヒットもしなくなった時間帯に

大注目されて😁

満面の笑み爆笑


いや〜良かった良かった!

本当に良かった!


因みに私はこの一時間前くらいに

遠投してオスをゲットしてたのだけど🫣




それと、

この日の朝3くらいの時間帯に

アメブロの


パンダ隊長さん

ゴマさん(goma529)さん

ハルさんの

2人と一頭も参戦!笑笑






ハルさんからはお土産貰い👍





大好きなポテチのりしおと

缶コーヒーのバラエティーセット!



釣りの帰りにお腹空き過ぎて

15秒でのりしおが無くなりました!

ポテチは飲み物ですね😏







お昼12時にうんこ社長が帰るというので

私の釣った鮭をほとんどプレゼント🎁


私の持ち帰りはオス1本だけ。








今回キープしたのは

オス3、メス3。

リリースしたのはメス5でした。



ん?何故メスをリリースしたのって?

そりゃ、普通にイクラを漬けても

ピンポンイクラになるのがみえみえだし

柔くする方法知ってるけど面倒くさいし😓

そもそも、大量にイクラを漬けても

消費が間に合わない。

あとは、無駄な殺生したくないし、

自分がリリースした事で数千尾の鮭が

新たに誕生するならそちらのほうが

この先の釣りを楽しませてくれるよね!

って言う私のわがままなんです。




ともあれ、

この日は釣果も、そして出会いも

たくさんあり良き日でした😊





この時の思い出を綴るために

自宅近くの宮田屋さんで

ナポリタンとアイスコーヒーを

堪能しながらブログ書いてます。









ではまた次回・・・kou