鮭釣りシーズン真っ盛りですね!
皆さん釣れてますか?

釣れてますね!
いつも「毒」ありがとうございます😤


私、シーズン真っ盛りなんですけど
海水温の高い日が続いてて、
近場?に行ってもダメだろうなぁって
あまり熱が上がらないのね😥


なので、まだ居るかなのマイカ狙ったり
釣れないから夜中にイワシ釣ったりと…
ちょっと迷子な感じですわ💦


で、


今現在、現場仕事なんですが、
その現場の橋の下に鮭よりデカい
鯉がいるんですよ!
その他にナマズ、雷魚も確認。

もう、先々週から休み時間に橋の下に行き
ずっと観察しながら、鯉、ナマズ、雷魚の
出るポイントを把握してました。

ほんの僅かな回数しかキャストせず、
食うタイミングがいつなのか、どこなのか?
8日間に及ぶ調査をしてました。
殆ど鯉ばかりがウロウロしてます。



水深は約30cm程で、

狭い橋の下。立ち位置は橋の桁の間で
法面の窮屈な所。
高さも無いからキャストも出来ないので
前方でペンデュラムキャスト?
まぁ、前方で振り子しながらポチャンって
感じなんですけど😅

鯉もナマズも雷魚も警戒心半端なく
ちょっとでも動いたらすぐに
水草に入ってしまうので、
観察する時にはほぼ動かずで、
蚊🦟の餌食となり何箇所も刺され😥

調査初日から7日間はずっと…
「空振り」の調査釣りに。

そして本日、夕方、
絶対にこの場所に出ると確信してた
ポイントにルアーをそ〜っと入れ、
リフト&フォール。

3回同じ場所で出なかったら諦めよう。
多分それ以上やっても無意味。
明日に繋がらないだろうと。





一回目、
無反応






二回目、
無反応💦







三回目、
無反応…やっぱダメか💦







ルアーを渋々回収しようとした刹那、












バコン‼️



ここでやり始めて初のバイト!


心臓バフバフ🫀🫀🫀







お願い❗️バレないで‼️





そして







勝った‼️









体長は50cmちょっとくらいかな。

ここにいた中では中型かと。

このサイズなら抜きあげられたと思うけど

バラしたく無い一心でタモで掬いました。

タモに収まった瞬間にフックが外れて

危なかった〜びっくり







初めてのナマズ!



素直に非常に嬉しい☺️



なんか、やっと肩の荷が下りたような気分。





今回結んだルアーは、なんと!

ソルト用のビーチウォーカー。






ナマズや雷魚を釣る一般的なルアーは

フロッグ🐸を使う方が多いですが、

私、持ってないし💦

買ってまでやろうとも思わなかったし💦

自分の持ってるルアーで釣りたかった💦



でもね、マッチザベイトだったのよ😏







ナマズの口から吐き出されたのは

ウグイでした。

ルアーとほぼ同サイズの。

※画像グロくてすみません😞



釣れたナマズに感謝して

ネットに入れて、そ〜っと

もとの場所にリリースしました。




8日間に及ぶ調査が実りましたので、

本腰入れて鮭釣りに精を出します😎





でも、また明日はナマズ狙おっかなぁ😅








ではまた次回・・・kou