「マス」というキーワード

北海道にて釣りをされる方達には
アドレナリンが大量放出されるのでは😅

ま、私もそのうちの一人ですが…


そんな時期になりましたね!



つい最近、「マス」狙ってね、
行ってきたんですよ。


その日の夜明け前、
偶然にもぐっさんと同じポイントで…

しかも…

にしさんおいちゃんも急遽誘ってたので
あ、にしさんの釣り仲間のやっちゃん
ご一緒に来られてましたので…

楽しい予感が🫣



皆が集結したポイントは
朝一、横からの風が強くて
違うサーフへ移動して全員安打❗️


💦




💦




海藻のね😭




海藻しか釣れないもんだから…
また移動🚐



私とにしさんとやっちゃんさんは
磯に上がり釣りするも反応ZERO😓

私の中では…
「アメマス狙うと必ず裏切られる」ガーン
そんな魚です。


おいちゃんとぐっさんは
ちゃんとアメマス釣れてえー


結局、
時間が経つにつれて敗北感満載で🥲
結局、
ぐっさんには、釣れない事をちょされ😭
結局、
キープが無いから3度目のおかわりへ😅


にしさんとやっちゃんさんとは
ここで別れて






ぐっさん、おいちゃん、私の3人で




ホッケ狩り






真っ昼間にジグオンリーでしたが、
そこそこ楽しませてもらい






にしさんから頂いた

幼稚園児が好んで飲みそうな

あっま〜〜いのと一緒に📸





キープしたホッケ10匹でしたが、

ロストしたジグが5本ガーン


楽しめたから良いんだけどね😅


ホッケは本当裏切らないウインク





そして数日後…


おいちゃんと2人で


例の…


裏切るヤツ狙いに…


暗いうちから磯の上で(・ω・)



やはり、何も起こらないべな〜って










来た!










アメマス!


しかもチビ🤣


諦め半分で結んだフルベイト。



その後、


昨年くりくりさんから頂いた

正宗でアメマスを掛け、

無事、磯の上に抜き上げた瞬間

フック外れて、触ることなくリリース🤣


離れた場所から見てたおいちゃんが

ゲラゲラ🤣🤣🤣



その後、反応乏しいから移動。


頑張ってやったけど乏しいからまた移動。


結局、



また、



あの、




ホッケ様に



癒してもらお〜🤭






この日は…

前回来た時と比べると

かなり…

釣れてない…




と…。





しかし…


時間帯が関係あったのか

おいちゃんと私の執念なのか⁉️







いた❣️









どうやらかなり沖にしか居ない。かも。




アラフィフの

ちゅーねんず1号と2号は


な・ま・ら



フル遠投で


パターンを掴み









またしても

ホッケ様に癒されてしまいました🫣






ですが…




肩も肘もボロボロっす笑い泣き










さて、



来週からは




サクラマス🌸


マジメに狙っていきます!


あ、イカもね🦑!









ではまた次回・・・kou